ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピアノはのっくんの方が好きなのですが・・・
最近は私にもちょびっと甘えてきます。
とは言っても、私のひざには乗りませんが。

私が行くところにさりげな~く着いてきます、そう、さりげなく・・・。
いつの間にかそばに来ている、音もなく。

なので、ちょっと写真でも撮ってみようかしらん。 あまり細部を撮ったことなかったなぁと思って。
e0234975_20562954.jpg

小豆の肉球。
この肉球とピアノの毛の色で、こし餡ブルーと呼んでいる^^
ピアノは、抜けた毛をたくさんつけているので、あんよにもいっぱい毛が~

e0234975_2103796.jpg

同じ目線で撮ってみた、やっぱり、ビートと違ってなんだか猫らしい顔。
ビートは、耳が寝てるし、目がまん丸で大きいからかなぁ。
あまり猫って感じじゃない。

e0234975_2134155.jpg

あんまり撮りまくると、ちょっとイヤになったみたい。
ここまで、しっかりピアノに近づけるのは、家族だけ。
それだけでも、なんとなく、か~さんは嬉しいのさっ
(ビートは愛想がいいのでお客さんにも寄っていきます)
[PR]
by torabeat | 2011-08-31 21:07 | | Comments(0)
MEIJIの苺アイス、以前から美味しいことは知っていて、見つけたら買って食べていたのですが・・・。
職場でその話題になり、食べたことが無い人にその美味しさについて語っていました。

そして、先日のゴルフの帰りに、そのシリーズのマンゴーを食べたことを話すと、私の職場の仲間では私以外、まだダレもそれを食べていなくて、是非食べたいということになったのですが・・・

探すと見つからない。  苺の方も見つからない。

無いとなるとますます食べたくなる。
ダレが一番に見つけるか、競争になりました(笑)
ゴルフの帰りに寄ったコンビニは高速道路のSAにあるので、気軽には買いにいけないし・・・。

家の近所のコンビニをアイス探しにめぐってました。
e0234975_23385762.jpg

ようやく、3件目のコンビニでゲット^^
マンゴーは見つからなかったけど・・・
早速写メにて報告(笑) 苺は一番に見つけることができました。


職場の仲間は、マンゴーを見つけたようで、食べて美味しさを実感してくれたよう。
私は、まだ、マンゴーが見つからないんだけどな~

美味しいので、コンビニさん~、ぜひ、常に置いてて欲しいです。
苺はまとめ買いしちゃいました^^
[PR]
by torabeat | 2011-08-30 23:49 | 食べ歩き | Comments(0)
日本酒とお料理の美味しいお店酒肴屋かわむらへ再び行ってきました。 
前回は日本酒の会でも行ってきましたが、今回は最近、日本酒のお店でありながら、美味しいワインにも興味をもち、扱い始められたかわむらさんからの、おいしい、希少価値の高いワイン入荷とのお知らせをいただいて、これは行かなければっと思い早速行ってきた次第です。

お知らせのワインはタイトルの銘柄、赤ワインです。
赤ワインには、やっぱりお肉でしょうとのことで、野崎牛(A5ランク)をあわせたプラン、いただいてきました。

この前、ビフテキのカワムラに行ってもうしばらく肉いらんと思ったのに、また食べれてしまうなんて・・・

かわむらさんのお店は基本、写真NGとのことだったので、最初は撮ってなかったのですが、いいですよぉと言っていただいたので、途中から撮りはじめましたが・・・

お肉に行くまでのお料理には日本酒を呑んでいたし、だんだん酔っ払ってきているので、写真もぶれてます(笑)
最初のお料理は、ワタリガニ。 おみそが美味しくて、甲羅ちゅーちゅーしたいけど、お行儀わるいのでやめました(汗)
次は、おナス、出汁でさっぱりとあえてあり、夏の美味しいお料理でした。
e0234975_13421187.jpg

ピュアスイーツ(淡路の玉葱)とバターナッツ(かぼちゃ)のガスパチョ

ガスパチョ大好きなので、とっても美味しくいただきました。

e0234975_13451649.jpg

鯛のカルパッチョ。
上のからすみ、いい味だしてます。

e0234975_1349352.jpg

巨大車えびの塩焼き。
このとき、日本酒呑みきっていたのですが、お酒なしで食べるのはもったいなさ過ぎなので、次のお肉と赤ワインに備えて、少量だけ入れていただくことにしました^^
食べ応え十分、美味しかった~、思い出しても食べたくなるわぁ。

e0234975_13584479.jpg
e0234975_1359156.jpg

真打登場。 ワクワクしながら、呑んでみました。
少し重めを想像してたので、思っていたより軽く、すいすい行ってしまいそうな爽やかなワインでした。
e0234975_143416.jpg

野崎牛。 
柔らかくて甘みがあり、粒マスタードとの相性がよく、爽やか赤ワインとの組み合わせもとても良かったです。

e0234975_146025.jpg
お肉が重たくなかったので、最後に出てきた秋刀魚も美味しく食べれました。
この季節なのに、とっても脂がのってて美味しい秋刀魚。 お酒がすすみます。

最後に鯛の骨で出汁をとった雑炊で〆だったんですが、ほんとにすばらしい内容でした。お腹の具合もちょうど良く、もたれることも無かったです。
この前のビフテキのカワムラさんより、日本酒のかわむらさんのほうが、お肉も美味しくいただけちゃった・・・。
[PR]
by torabeat | 2011-08-28 14:14 | 食べ歩き | Comments(4)
今年の夏は、本格登山に誘われていましたが、予定が合わず行くことが出来ませんでした。
まぁ、その、誘われてた山が、槍ヶ岳・・・。
練習も出来てないし、体力もいまいちだったので、予定が合わなくて良かったのかもしれません。
行ったら、迷惑かけていたかもしれないですものね・・・。

でも、一旦は行こうと思っていた山なので、それまでは全く興味もなかった山登りですが、調べているうちにだんだん行きたくなってきてます。

先日、何気にぶらぶら本屋さん歩いていたら、山登りって今、人気なんですね~、山のコーナーがあり、ふと手にとって見た本。
e0234975_16185786.jpg

山登りはじめましたのコミックエッセイは以前に借りて読んだことがあったんですが、今回の内容は槍ヶ岳に、前から行きたいと思っている屋久島だったので、迷わず購入。 買えと、囁かれました。(笑)

まだ、六甲山にも一回しか登ってないし、もうちょっといろいろ行きたいなぁと思うこの頃・・・。
tomateさんのブログにリンクしてあった、山岳会に興味津々。
少し涼しくなったら、がんばってみたいな~。
[PR]
by torabeat | 2011-08-27 16:28 | ハイキング 山登り | Comments(2)
先日、美容室へ行った時のお話。
私の担当の美容師さんといつもニャンコの話題で盛り上がります。

美容師さんのおうちでは前からいるアメショー♂のお仲間にキジトラの♀を飼いはじめたそうです。
キジトラの子は野良出身なので、なんでも食べちゃって、人が食べるものも、油断すると食べちゃうそうです。

それでも、人が食べるものは与えないようにしているけれど、人がゴハンを食べていると、食卓テーブルの上に上がって物色するので、困るとか・・・。

うちの子たち、野良経験が無いのもあるのか、食が細く、ゴハンに執着することはなく、人が食べてるものにもほとんど興味を示しません。
e0234975_2159112.jpg

たま~に、甘えてくるピアノ

なので、食事中にテーブルに上がることはないし、食事中じゃなくてもテーブルにあがると怒られることはわかっているので、見ているときにはまずあがりません。
私たちが家を空けてるときは、あがりたい放題、やりたい放題だとは思いますが・・・。

爪切りも、二匹ともそれほど抵抗もせず、切らせてくれるし、動物病院へ行っても、おとなしくて鳴きません。
行くのも、それほど抵抗もしないし・・・。
引っかかれることも、噛まれることもありません。

この話をすると、かなり賢いニャンコちゃんですねぇって褒められました。

上機嫌で帰ってきて、のっくんに、うちのニャンズ、優秀、いい子らしいよぉ~って言ったら・・・。

為になることは何一つせんよ。 優秀と言えるのかなぁ~ 

え~。せっかく褒められたのに、きびしぃねぇ。
困ったチャンじゃないだけ、よいと思うけど・・・。

e0234975_2281336.jpg

足で、ぐりぐりしても、噛まないよぉ~
めんどくさい時は、足で撫でる、ずぼらな私。
[PR]
by torabeat | 2011-08-25 22:10 | | Comments(2)
葡萄のおいしい季節がきました。
果物の中で何が一番好き?っと聞かれると、葡萄、苺、桃の中から、かなり迷います。
今は、桃と葡萄の美味しい季節。 暑くて食欲が落ちてても、これは食べれる。
暑い夏に耐えたご褒美のようなものかなぁ~
e0234975_0201027.jpg
私の実家近くでも葡萄が作られるようになったみたいで、友達のお母さんが送ってくれました^^

以前にも送ってくださったことがあるので、とっても美味しいことはよく記憶に残っております~
ありがたく、早速いただきました。
やっぱりすごくおいしゅうございました。

今年も葡萄はそろそろ出始めていますが、まだ高いので、今年初葡萄でした。
3種類入っているので、食べ比べが楽しみです。

私たちが美味しいものを食べていてもニャンズは美味しいものという認識がなく見向きもしませんが・・・
ソファの周りをうろついているので、なんとなく向こうに行かそうと思い、ピアノが遊んでいるネジを、ソファの向こうに放り投げると・・・
オットマン、ソファ(その時私はオットマンに寝転がり、のっくんはソファに寝転がっていましたが・・・)を床から一気に飛び越えて、すばらしい跳躍をみました。
すげぇ~、猫ってやっぱり助走なしでとべちゃうんやねぇと感心しておりました。
e0234975_0351617.jpg
へんてこな構えのピアノですが、こんな体制でもきっとびっくりしたら、跳んじゃうんだろうねぇ。

その後、ビートがソファの上に上がったとき、後ろ足を滑らして、お腹を打っておりました。
猫にもよるんだね・・・。
[PR]
by torabeat | 2011-08-23 00:38 | Comments(2)
ブログを始めてから、ずぼらな私もなかなか楽しくて、日記をつけるのは3日坊主だったけど、これはめずらしくマメに更新していましたが・・・。
ちょっと気持ちがぐちゃっとなることがあり、とても更新する気になれずにいましたが、ようやく落ち着いてきました。

ベビ待ちのこと、のっくんとのことが絡んでかなり落ち込むことがあり、気力が全くなくなってしまったのだけれど、雨降って地固まる? なのかな、やぶれた所を結んでより強くなれたのかな・・・。

結婚して4年目はいろんなことがあるのかもしれません。 強い絆で乗り切れるといいな。 乗り切りたいと思います。

e0234975_981677.jpg

のっくんからの、仲直りのしるし。

二人とも、バラしか花の名前が分からないけれど、とってもキレイな花束。


e0234975_910361.jpg

切花はすぐに枯れてしまうので、写真におさめておきました。
このしるしは、後には残らないほうがきっといいものだもんね。
でも、気持ちには残しておきたいから、ここにアップしました。


気持ちの切り替えには、ネイルもいいかな~ってことで今回はちょっと奮発しちゃいました。
e0234975_122518100.jpg

親指には3Dでお花を描いてもらい、いつもはキラキラは安いホログラムだけど、今日はストーンにしちゃいました!! (ちょっとひっかかるけど・・・)
こんな事だけでも、華やかにすると気持ちも上向くから不思議です。
いつもは、おっさんのような私ですが、やっぱり、女の子?なんだと思います。

後ろを向かずに、楽しい未来に向かってまた今日からがんばろぉ。
[PR]
by torabeat | 2011-08-20 09:23 | Comments(2)
8月13日 
加西カントリークラブ、7:00スタートで予約を取っていました。
前日の判定は残念だったけど、心置きなくゴルフが楽しめます^^

しかし・・・
忘れていたけれど、お盆なんですよねぇ~
加西にはいつもなら中国道で行ったら1時間ぐらいで楽々着いちゃうんですが、家を出る前に道路状況検索したら、朝早くから、渋滞です。 普段の土曜日なんて早朝はガラガラなのにね。

とりあえず、1時間半前には家を出たんですが、阪高も動いてはいるけれど、かなりノロノロでしか進まない。 途中から北神戸線にのり山陽に乗り継ぎ、ゴルフ場についたのが、7時ちょい前・・・。

スタート、15分遅らしてくれるって事でしたが、準備してカートに着いたら、まだ、15分になってないけど、このまま行っちゃってくださいってことで、そさくさとスタート。

準備運動も素振りもしとらんよぉ・・・

後ろも詰まっているみたいで、あせってやるとろくなことはないですね。

前回からの目標、10打以上叩かない、ハーフ70切り、まったくあかんやん・・・。

1ホール目11、2ホール目13(OB2回)3ホール目10(OB)・・・
こんなスタートで、こりゃダメだ・・・。

前半、10打以上4回。78

さぁ、気を取り直して、後半~、と言いたいところですが、またまた休憩が長くて1時間半、だれる。 
口開いてソファーで寝てました(汗)

だんだん気温も上昇している中での後半、どうなることやら。
最初11(OB) 次も11、ダメだぁと思っていたけれど、その後は少しづつ調子がましになり、14ホールで、本日初PAR。
でも、やっぱり暑い時は辛い、水分も、塩分も採ってるけど、だんだん手の痺れが出てくる~。

後半おえて、68 計146

後半70切れたけど、10打以上3回。 まだまだだなぁ・・・。
白鷺の時はほとんどOBはなく、ボールなくさなかったのに、今回はかなりOBしてなくしました。
何が違うのかしら・・・
とにかく、もうちょっと練習しないとね。
[PR]
by torabeat | 2011-08-14 16:32 | ゴルフ | Comments(2)
いつも、土曜日移植だったので、判定日は、2週間後の土曜日のはずが・・・
お盆休みなので、本日金曜が判定日でした。

今回は3CC、期待は薄くても、費用はしっかりかかっていますし、少しでも・・・って期待はやっぱりしちゃいます。  
3度目の正直とかさ・・・。

体温は連日高くて、バテ気味な中、これもいい兆候なのでは?と前向きに重い体を起こして仕事もしてきました。

が・・・・


やっぱり、陰性  2度あることは3度あるという結果に終わりました。

先生からも、すみませんって謝られてしまいましたが、謝ってもらってもどうにもなりません。

今の気持ちは、もう、疲れた~、治療止めたいって思っています。
気持ちの浮き沈みが激しくて、時間の無い中の通院にも疲れ、費用もかかり、イヤになってます。

どのみち、次は採卵からしなければ、ダメだし、リセットくればお休み周期になります。
お休みしてる間に気持ちがかわれば、またがんばろうかなぁ・・・
最初に治療始めるときに一回だけがんばろ~って思っていたしね。

今日は、良い結果が出れば、バンザイおめでとう会、悪い結果なら、残念打ち上げ会って決めていたので、節約生活は忘れて、豪華食事に行く予定でした。

ビフテキのカワムラへ行ってきました~
いただいたのは、六甲コース♪
e0234975_2243477.jpge0234975_2253292.jpg

お刺身、お肉甘くて、美味しい。お味噌が意外に合います。    テールスープ、いい味でてます

e0234975_22101215.jpge0234975_2210322.jpg

フォアグラステーキ、 濃厚です。 これ、ふた切れは結構後できました。
野菜焼いてくれるパフォーマンスも楽しいです。

e0234975_22145310.jpge0234975_2215511.jpg

メインの神戸牛、やわらかくて、しっかり味のあるお肉。

とっても、贅沢して美味しかったけど、日ごろ夏ばて気味で麺類ばっかり食べてた胃袋にはちょっと脂がのりすぎて、重たかったです。
しばらく、お肉はいらないかも・・・。
[PR]
by torabeat | 2011-08-12 22:20 | 不妊治療 | Comments(6)
のっくんが、家に帰ってきて、シャツ一で晩御飯を食べていると・・・
ピアノが、のっくんのシャツの裾のほうを嗅ぎながら、頭をぐりぐり押し付けています。
その後も、裾を舐めたりしながら、さらにグリグリ・・・。

今までこんな光景見たこと無いのになぁ・・・。

のっくん、なにかマタタビでもつけてきたの?て聞いてみたけど、心当たりは無いそう。
ピアノだけかと思いきや、ピアノが止めて、そこが空くと今度はビートが同じようにグリグリ~
ピアノはのっくんの周りをうろついてます。

のっくん、ごはんが食べれんよぉ~と言いながら、まんざらでもない様子。
顔がにへらぁ~となってます。

ビートは、噛み噛みもしてきたので、一緒にお腹も噛まれるので、ちょいと痛いみたいだけれど
それでも、にへらぁとしながら、痛いって~っと言ってるのっくん。
おぬしも、猫好きよのぉ~  (ちょっとうらやましい私)

そこで、その原因が気になった私も、猫がにおいを嗅いでるシャツの裾臭ってみたけれど、
もはや、猫のよだれのにおいしかせず・・・。  

いったいなんだったんだろぉ・・・。

e0234975_011916.jpg

たまにしか、私には甘えてこないけど、寄ってくるとカワイイのよねぇ・・・。
ピアノ~ シャツの裾、何の臭いがしたん??
[PR]
by torabeat | 2011-08-10 00:04 | | Comments(2)