ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

YouTubeで人気の動画バンザイ猫をうちのニャンズでできないものか・・・

試しに、ビートが仰向けに寝ているときにこそばしてみた。

私   「こちょ こちょ こちょ~」

ビート  なに?  なに?

私    「わっ」

ビート   ふへ?

反応薄い。 わっって声をあげたのにちょっとだけびっくりして、びみょ~に前脚がひらいたかな・・・
それに、大人猫だから、脚も長くて、開いてもかわいくない。
そのうち迷惑そうにさって行ってしまった・・・。
e0234975_9235553.jpg

何事ですか??  突然。

そんな目で、見るなよぉ・・・。

そうこうしていると・・・e0234975_938238.jpg




お~。 ターゲット発見!
再び、同じ事を試みてみたら・・・。

こちょ こちょ の段階で、くるりんとひっくり返って、仰向けをやめられてしまった・・・。

ピアノちゃん、そうですか。 ビートの方がサービス精神あったよ。 あんまし可愛くなかったけど・・・。
e0234975_945460.jpg

変な事、しないでくれる!!
私は、ここで涼んでいるのよ。


あっ  はい。 そーですか。


この話を、同じ職場のニャン飼いさんにしたら・・・
早速、家のニャンで試したそうです。  そこのニャンさんはかなり気が強め。
寝ているときに、やったら、半分寝ぼけてて、何やってんの?て顔で無反応。
少し起きてる時にやったら、しっぽ、ば~ん お耳も寝て、口も開いて噛みに来る戦闘体勢。
すぐに噛まれない様に退散したとか・・・  
猫それぞれですなぁ・・・
e0234975_9521746.jpg



まったく、うちのか~さん、変な事広めるよねぇ

迷惑も顧みないでねぇ
[PR]
by torabeat | 2011-06-29 09:28 | | Comments(0)
買っちゃったよぉ!!  SONY  VAIO Yシリーズ。
うちにある、パソコンは、のっくんと共用。
のっくんがいないときは、いつでも使えるけれど、帰ってきたら、仕事でPCを使ったりするので
あけないといけない。                             

でも、あけるということは、のっくんがPCに張り付いちゃうということになるので、
ますます私のすることがなくて、暇やん。

スマホにしようか迷ったけれど、外出先で今のところ携帯で見ることもあまりないから(使えないので使わないだけかもしれませんが・・・)PCにしました。

いざとなれば、こちらを持ち出せるくらいの小さいサイズ。
ボーナスももうすぐ出るしねぇ!!

これだと家の中でも持ち運びができるので、今まで、クックパッドを参考に料理するときも
印刷は面倒なので、デスクトップまで見に行って、覚えてキッチンに戻って作業ってことをやっていたんだけど、記憶力のいまいちな私は、何度も、見るために往復してたけど、これなら、近くで開いていられるし、いいんじゃないっすかぁ~。

そして、共用デスクより、写真の多いページを開くスピードが断然早くて、
ストレスが少ないです^^(イラチなもので、待つのが嫌い)

e0234975_8513523.jpge0234975_854852.jpg







早速、新しいものの臭いをチェックに来た様子。

これから、これ、かーさんのだからね。            ボク、そんなことしませんよぉ
上に乗ったり、毛を撒き散らすのやめてね。        
[PR]
by torabeat | 2011-06-26 09:07 | Comments(2)
うちにある、ゴムの木、ここに引っ越してきた時(一昨年秋)に、友人からお祝いでもらいました。
去年の、春から夏にかけて、たくさん新しい葉っぱが出てきて、ぐんぐん成長しました。

友人のダンナ様が、木の形にこだわって選んできてくださったのですが・・・
どんどん成長して、いただいた時は、いい曲がり具合に曲がっていたんですが
ウチでは、伸び放題にしているので、葉っぱが出るたびにまっすぐ木が伸びていきます。

段々、木の全形が変わっていく・・・。

成長は嬉しいんだけどねぇ。

e0234975_12152991.jpg
今年は、葉っぱ出ないなぁと思っていたら・・・

出てました! 
木の形が変わっちゃうのは
ちょっと残念だったりする事もあるけれど
やっぱり、新しい葉っぱが出てるのを見つけると
嬉しいな。

よく葉っぱが出る年と、あまり出ない年があるんかなぁ・・・。

今年も、ゴムの木は元気に育ってます。
e0234975_1222879.jpg

暑い中、伸びているけど、
この子も元気に育って?ます。

かーさん逆さまですよぉ
[PR]
by torabeat | 2011-06-25 12:25 | Comments(0)
私が通勤に使っている電車、7月から、全車両弱冷車になるそうです!
眠いながらも、そんなアナウンスが流れているのが耳に入りました。

やったぁ~♪

毎年、毎年、夏の通勤、クーラー病に悩まされていました。
どんなに暑い日でも、長袖のはおり物が欠かせなかったんですよね^^
涼しい車内、乗ってきて暫くは気持ちいいのかもしれませんが、1時間以上乗る私には
かなり苦痛です。
はおり物着ていても、寒くて仕方ない。 電車降りてすごい温度差ですが、あの、暑いのが心地よく感じるくらい冷え切ってます。

関西も節電って言われているけれど、いつになったらこの冷房やめてくれるのかと思っていましたが
やっとです。
今年だけじゃなく、ずっとやって欲しいなぁ。

e0234975_22263986.jpg

暑いのが好きなわけじゃないんやけど、
冷えすぎなんよね。頭痛くなるやん

ボクは暑いですよぉ

君は毛が多いから暑そうよねぇ・・・

去年のあの暑さの中、留守中ニャンコにエアコンつけなかった、酷な私。
窓は開けてるけど・・・。
あれに耐えれれば、今年も大丈夫よね!!
ヒンヤリシートは買ってあげるから!!
節電に協力してね~(ケチなだけ?)
[PR]
by torabeat | 2011-06-23 22:33 | Comments(0)
雨が続きますねぇ・・・
今年の梅雨は、しっかり雨が降る梅雨ですねぇ。

我が家は、ホームベーカリーで朝食べる食パンを焼いてます。
何の変哲もない、たま~にレーズンを入れるぐらいで、食パンのカテゴリーから外れるものは
一回も作った事はないですが、それでも、ホームベーカリーを購入してから、食パンは
買わなくなりました。

でも・・・
今年の梅雨は、もやしもんが大活躍されているようで・・・

無添加の我が家の食パンは、私たちが食べるより先に、もやしもんにやられてしまうようで、焼いて3日もたなくなってしまいました(泣)
そこで、スーパーで売ってる食パンを、ホントに久々に購入してみたんですが
のっくん不評です。
やっぱり、無添加焼きたて食パンのほうが良いみたい。
e0234975_22575068.jpg



もやしもん? その敵は外ですか??
いやぁ~、ウチ中に居るよ・・・。

e0234975_2312884.jpg


なんか、敵が居るらしいニャ

ふ~ん、そうなの? 



仕方がないので、朝のパンを暫くやめるか・・・
2日で食べきるか・・・


2日で食べきる方向で頑張ってます。  しっかり起きて、もりもり食べないとねっ
早く、すっきり晴れて、ゴルフにでも行きたいよぉ。
[PR]
by torabeat | 2011-06-20 23:13 | Comments(4)
足のつめは、伸びるのが遅いので、ネイルサロンに行く回数が少なくてすむので
助かります^^
今回も、どんなのにしようか、迷って、また紫系になってしまった~e0234975_10341492.jpg


お花柄を書いてもらっています。  前の山登りで歩きすぎて、また、爪が内出血して青くなっているので
親指も全体的に塗りたかったけど、根元の方が透明な柄だったので、ラメを散らしてもらって
なんとなく目立たなくなりました。


手もホントはジェルしたいけど、仕事で細かい作業があり、ジェルをしてるとやりにくいので
断念。 しばらくしていた時期もあったけど、今はやめてます。
妊婦さんになって産休になったら、やってやろうなどと、思っていましたが、
なかなかそんな時は来ないようで・・・

夏場は、フットジェルを楽しみます^^

e0234975_10445560.jpg
昨日、散々コロコロして綺麗になったはずのソファー

早速、毛を撒き散らす奴に、汚染されてます(泣)
それにさ、そこに寝られると、クッション凹んで
変な形になるんよねぇ・・・




e0234975_10505136.jpg


このフィット感がいいにゃよぉ
[PR]
by torabeat | 2011-06-19 10:54 | Comments(2)
雨だし、出かける予定はないし、のっくんは仕事で居ないし・・・。
掃除でもしたら、いいんだろうねぇ、こんな日は・・・。
e0234975_1150886.jpg

そうそう、部屋、毛だらけだよ~
ボク、撒き散らしてるから!!


ソファーがえらい事になってます。  早速コロコロだして始めましたが・・・
いったい何枚コロコロめくればいいんでしょう。
50cmの距離の一往復で、もう粘着がなくなるって・・・。
ほぼ、1ロール使っちゃうんじゃないかってぐらいコロコロして、ようやく座れるようになりました。

そして・・・
前からやらなきゃいけないけど、やる気のスイッチ入らず後回しにしていた換気扇・・・
もう油が垂れてきそう・・・
お掃除やさんにやってもらおうかとも考えていたけれど、電話をするのも面倒だし
お金もかかるし。
やるしかないか、自分で・・・。
e0234975_11585939.jpg

なになに? キッチンで何? おやつ?


おやつはないよ~、ピアノちゃん、期待のこもった目してるねぇ

こちらは、マジックリン一本使う勢いで、スプレーしまくり油を落とします。
キッチンペーパーも豪快に使って、拭き拭き。 お掃除やさん頼む事思えば、お安いものよ。

ようやく一息ですが・・・。
ピカピカには、ならんです。 まぁ、油が垂れてくることはなくなったので、ひとまずよしにしよう。
e0234975_1245895.jpg


ピアノがおやつって騒いでいたようだけど、ボクのはどこですか?
[PR]
by torabeat | 2011-06-18 12:09 | Comments(2)
昨日、peugeotから、試乗の案内ハガキが来てました~。
絶対買えないけど、試乗ぐらいはしてみたい!!


PEUGEOT RCZ



今週末に試乗できるそうですが・・・。
のっくん残念ながら、お仕事です。
一人でいく勇気もないしねぇ・・・(買わないのに)
おまけに、左ハンドルマニュアルって、敷居がたこうございます・・・。

右ハンドル、オートマもあるそうですが、のっくんは、そんなものは認めないそう・・・。
まぁ、うちの車、マニュアルやもんねぇ。 

でも、日本では、マニュアル売れないんだよね、だから、RCZも右ハンドルのマニュアルは作らんのよねぇ
売れないから・・・。  マニュアルはおフランスのをそのまま持ってきただけなんよねぇ。

私はぜ~んぜんオートマでいいんだけれど、こだわりがあるようで・・・。

そもそも、うちのビート(猫)の名前の由来は、車のホンダ ビートから。
のっくんが好きで乗ってた車、二人乗りで、荷物も載らない、まるでバイクのような車。
新しい家族増えたら困るので、いよいよ買い換えることになり、車のビートがいなくなったので
その名前を猫に残しちゃったのよねぇ。

e0234975_2037587.jpg

猫のビートは、車のビートとはかなりスタイルが違う様子・・・。  きびきびも動けないしねぇ・・・。
[PR]
by torabeat | 2011-06-15 20:40 | Comments(0)
ニャンコたち、これは怒られるってことはなんとなく理解している様子。
ダイニングテーブルに登ると、叱られる。
キッチンカウンターも同様に叱られる。(キッチンカウンターに登れるのは、ジャンプ力のあるピアノだけですが・・・。)

パソコンの机は叱られない。
e0234975_21415098.jpg
ピアノはビビリンだから、「こらっ」って声をかけるだけで、怒られてる事もわかってやってるので、すぐにテーブルからは飛び降りる。

そう、私は賢い子。 



でも、最近抜け毛がひどく、パソコンの机も毛まみれで、のっくんが、ニャンコはパソコン部屋も侵入禁止!ってニャンコを締め出すことにすると宣言。 毛まみれのデスクでは仕事をする気がなえるそう・・・。

でも、突然決まった禁止令は、ニャンコにはわからんよねぇ・・・。

ピアノちゃん、パソコン机に乗ってるときに、こらって怒られても、ここは、私じゃないわと、机から降りる気配は無い。 やっぱり、いつも怒られること、分かっていて、テーブルに上がっているのね・・・。
e0234975_21462444.jpg

お~ほっほっ  私はいい子。何のことかしらん







ビートは、こらって声をかけても、テーブルからは降りない。

もしかしてボク? ぐらいで、こっちを向くが、降りる気配なし。
近くにあるものをバンっと叩いて、怒ってみても、様子を伺ってるだけで、降りる気配なし。
いよいよ、立ち上がって、近づくと、やばいやばいと、降りる。
e0234975_21515664.jpg



ボク知らない




空気も読めるみたいだ。 ニャンコの頭の中はどうなっているんやろぉ。
[PR]
by torabeat | 2011-06-14 21:56 | | Comments(4)
新しくなった、大阪駅ビル、ようやく探索してきました。
5月4日にオープンしてた事は知ってて、その後も、大阪に行く事はあったけど、人ごみが苦手な私は
人がたくさん居るところへは極力行かないようにしています。
でも、興味はあるんだけれどねぇ。
少し、ほとぼりもさめてきたことだし、ちょっくら行って参りました。

時空の広場って所があって、ちょうど駅のホームの上なのですが、たくさんの電車が上から見下ろせます。
まだ、古い屋根が残っているので、景観はあまりよくないですが、見た感じでは、雨がもう吹き込んでこない所は撤去されそうな感じに見えます。  ホームの端の、時空の広場の屋根(ビルをまたぐ大きい屋根)が届かない所は、新しい屋根がつけられてて、その屋根の上には太陽光発電パネル?見たいな物が乗っているので、そこはのこるんだろうなぁ。
でも、全部の屋根が無くなったら、電車が隠れることなく上から見れるので、いいのにって思ってしまう。
プラレール見てるみたいで楽しいのにね。

伊勢丹のビルの上も屋上緑化?なのか、少し畑を作っているみたいでした。 まぁ、見せる畑なので、通路とか、椅子やテーブルをおいてる面積の方が多くて、本気で、野菜作りたかったら、こんな無駄なスペースはいらんやろなぁって感じです。
でも、見晴らしは良くて、よくあるビルの展望よりは、ガラスに囲まれているのでは無いので、
気持ちがいいです。

さて、ここまで書いておきながら、説明が苦手な私は、なぜカメラを持って行かなかったのか、悔やまれる。
私の書き方じゃ、伝わらんねぇ・・・。

次回はカメラを持って行きたいと思います。 駅ビル、意外とステキでした。

ルクアの中も結構な人ごみなので、見てまわることはしなかったのですが・・・
歩いてて目に留まったものを一つだけ、購入しました。 やっぱり食べ物です^^
e0234975_10262849.jpg


堂島お抹茶ロール   1575円

クリームは、堂島ロールと同様にフレッシュな感じで
あんこの量も、適量でした。
スポンジもしっとりとしてて美味でございました。
晩御飯しっかり食べた後でも、ぺろりといけました。
[PR]
by torabeat | 2011-06-12 10:35 | 食べ歩き | Comments(0)