ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あわよくば、自然妊娠!
の希望もみごとに打ち砕かれ、昨晩遅くにリセット来ました。
今回は体温がバラバラだったにもかかわらず、一応きちんと予定通りに(予定通りすぎなくらいに)
やってきました。  期待でドキドキする暇もないくらいでした。

夜に来たので、お風呂上りから、エストラーナ開始。

エストラーナ貼る日程は

1日目  2枚
3日目  2枚
5日目  2枚
7日目  2枚
9日目  3枚
11日目 4枚
13日目 6枚
15日目 受診日

はぁ~。  また今期がんばってみます。
今日は友達とゴハンの約束してたので、心置きなく呑めるわ!!(負け?おしみ・・・)

さてさて、落ち込みはこれぐらいにして・・・
昨日フットジェル行ってきました。
私、足の形が悪いのか、靴がきつくなくても、長距離歩いたりすると、すぐに爪が内出血おこして
黒くなってしまうんです(泣)  ゴルフ場で歩きすぎたため・・・。(へたっぴ~)
すでに黒くなってるところが2箇所。 爪が浮いてるところが1箇所。
足先が開いてる靴を履く季節になってきたので、恥ずかしいのでかくしてきました。
e0234975_10393949.jpg

白系が塗りたいけど、色が変わってる爪を隠すため、今回はラメに。
お花のシールを親指に入れてもらいました。
恥ずかしい爪が一気にかわいくなりました。
これで足がすけるストッキングも、素足も気にせずにいられます。
[PR]
by torabeat | 2011-04-30 10:46 | 不妊治療 | Comments(0)
ビートは缶詰が大好き。
缶詰をいつもカリカリにまぶしてあげているんだけど、
しっかり混ぜてまぶしておかないと、缶詰コートされて無いカリカリは残す。
 
でもさ、か~さんそんなに毎日暇じゃないんだよね・・・。
きれいに満遍なく混ぜるのは時間もかかるし、ここ3日くらいカリカリだけをあげたんだけど・・・。
ゴハンの場所に持って行っても、寄っても来ない。
近づいて匂いをかいで、これじゃないんだよね~と言わんばかりに、一粒も食べずに立ち去る。

ピアノはもともとあまり食べないので、ビートに倣って全く食べない。  ムッキ~~っ(怒)

次のゴハンの時間になってもまだちょっと残ってる(さすがにお腹はすくようで、食べてはいる)

e0234975_13182130.jpg

ビート君、君が欲しいのはこれかい?

e0234975_13213874.jpg

クンクン
 匂わないけど、多分これだよ、か~さん



今日は時間もあるし、混ぜてあげるよ。

ダッシュで、ゴハンの場所へ。
ピアノにいたっては、ゴハン~ゴハン~の連呼・・・。

e0234975_13285355.jpge0234975_13292637.jpg

一心不乱に食べ続ける・・・
餓えてるこみたいよ~。
ビート、3分で完食。 ピアノもほぼ完食。
ごめんねぇ、か~さんが悪かったよ・・・。
でも忙しいときは、かんにんです。
[PR]
by torabeat | 2011-04-29 13:34 | | Comments(0)
                       パソコンの椅子。
         私が座っている時には、虎視眈々猫視眈々と狙っているようで・・・。
           飲み物を取りに席をたったらすぐにニャンモナイトを作る奴がいる。
                時々気づかず座布団にしそうになるんだよ
e0234975_236232.jpg


         それにこの椅子、猫の爪とぎ兼、椅子なので、ぼろぼろでございます。


     本棚の扉を開けると、隙間を狙っている奴が・・・。
e0234975_23102785.jpg


        ピアノちゃん、黒っぽいので、いるのかどうだか分からないんだよね~。
   扉を閉めたら、しばらくは静かなんだけど、自力で出れないと、がんばって自己主張されます。
             だったら、最初から入らなければいいのにね~。
[PR]
by torabeat | 2011-04-27 23:17 | | Comments(0)
最近の休みは、ゴルフに出かける事が多くて、休みの日の方が仕事の日よりも早起きで
一日動いているので、体は休められず、
のっくんは休日でも仕事がある事が多かったので昨日は久々に朝もゆっくり眠った。

久々の、のんびり休日やね~ってことで、ぶらぶら西宮ガーデンズへ。
洋服を見たり本屋に行ったりして・・・  
見るものはだいたいゴルフに使えそうな服だったり、本だったりなんだけど・・・。

23日から阪急電車、関西先行ロードーショー
ガーデンズの中にもそのパネルが展示されてる。
見に行きたいね~、本はハードカバーで出た当初に図書館で借りて読んで面白かったしね~
ガーデンズにはシネコンあるし、当然映画の舞台なんだからやってるよね~
今日行っとく??
と、いうことで見てきました。

21時30分からのレイトショーだったにもかかわらず、結構お客さんはいってました。 さすが地元!
映画は本の内容とすこし違う描写もあったけど、見慣れた風景がバックなのでなんだか親近感があり
とても映画を見てるって感じじゃなかったなぁ。
15分の奇跡。 こんな出会いがあったら楽しいだろうなぁなどと思いながら見てました。
個人的には宮本信子さんの台詞がとても気に入りました。
見終わった後、心がほっこりするいい映画だったと思います。
また日をあけてみたいなぁ。

e0234975_22235243.jpg
映画を見たら、原作の本がもう一度見たくなり・・・(私記憶力いまいちなようで、結構何回読んでも楽しめるんです)
今は映画もしてるからまた借りるのはものすごく待たされるだろうなぁ・・・
今すぐ読みたいし。


文庫だと安いので、今日帰りに買っちゃいました。
クリアケースのおまけも付いてた。

追記:ゆっくり過ごす休日だったんですが、週末にしようと持ち帰りの仕事あったのをすっかり忘れてて
映画から帰ってきて、青ざめる・・・
結局それからはじめて、いつもより就寝かなり遅め・・・
疲れは取れませんなぁ。
[PR]
by torabeat | 2011-04-25 22:31 | Comments(2)
職場の友人を奮い立たせるためにショートコースを予約してた日が今日でした。
一週間前から天気予報とずっとにらめっこしてましたが
雨予報は変わらず、昨日の予報にいたっては、降水確立100%って・・・
確かにしっかり雨も降りましたわ・・・。

ショートコースニッケ土山ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

相変わらずレインウェアは未購入。
LLBeanのゴアテックスジャンバー持ってるので、それで代用。
でもズボンはないんだよね・・・。
今日はかなり強く降ってるときもあったので、スカートもレギンスもずぶぬれ。張り付いて重たくなってました。

気持ちもちょいとなえ気味で、今日もスコアはふるわず、しょんぼり・・・。

一ついいことはドライバーが打てるホールはちょっとしかないんだけど、まっすぐ飛んだ事。
池は二つとも超えれた事。

スコアは、アップするのもひどいですが、自分の記録のため。
あかねコース 59  さくらコース 59  計118  ちなみにPar57のコースです・・・。

二倍以上たたいてます。

友達は、あかねの時はホントに初めてで、かなり大変そうだったけど
さくらになったら一気にスコアは良くなってさくらは私より良いスコアで終了し
雨で嫌にならないかと心配してましたが、気持ちよく終われたみたいで
次回はお天気の時にって約束できたので
今日の目的は果たせたかな!

最後に、18ホール終わったら、空が明るくなって晴れてきました。
コース回ってるときは、一度も雨は止まなかったのに・・・
私は雨女なんでしょうか・・・
[PR]
by torabeat | 2011-04-23 16:57 | ゴルフ | Comments(2)
ゴルフ場で転んで切った口の中、今日になってものすごく痛い・・・。

流血してる時は案外痛くないもので、後でアフタ潰瘍になって痛むんだろうなぁと予想していたとおり
しっかりアフタになっております。

最初は犬歯が刺さったところだけかと思いきや、下の歯が当たってるところが横一列にアフタに・・・。
下唇全体と左頬の内側が痛くて、右でしか噛めない・・・。

私は早食いなので、いつも職場での昼食は10分くらいで食べちゃうんですが、
今日は30分以上かかって、食べ疲れて食べるのが嫌になりました。

しばらくグルメは禁止だな・・・。

ニャンズは食欲はまちまち。
好みもまちまちな様子。

ピアノはささみスライスのおやつが好き。
ビートは缶詰をしっかりまぶした、カリカリが好き。

ピアノはカリカリをちゃんと食べないのにささみは要求して、すごい勢いで食べる。
ビートはパサパサした食感が嫌みたいで・・・
e0234975_19273717.jpg


ビート そんなに美味しい?
ピアノ   もしゃもしゃ

e0234975_19305211.jpg



食べないんなら、食べてあげるわよっ
えっ??

e0234975_19342086.jpg



もしゃもしゃ

完食。



ビートは長男だからか、横取りされても怒らないし、去って行っちゃうんだよね・・・
もうちょっと、がんばってみてもいいんじゃない??
[PR]
by torabeat | 2011-04-22 19:37 | | Comments(0)
昨日19日はゆずの大阪城ホールでのライブでした。
私がすご~くゆずのファンではないんだけれど、お義母さんがファンで、ファンクラブにも入っているので、
チケットが取れたからいきましょ~って誘われて行ってます。
今回で3回目のライブ。 回数を重ねてるとだんだん楽しさが増してきて、今では結構ファンかも!って思えるようになりました。
盛り上がってジャンプもして、とっても楽しかったです!

お義母さんは、結婚してもうすぐ3年になる私が子供も出来ずにいること気にはしてるかもしれないけれど、
それについては何も言わずにそっとしてくれてます。
弟夫婦にはもう子供もいるので、結構プレッシャーは感じてますが・・・。
弟君のお嫁さんは私より5歳も下やし、まだ二人目だって十分望めるものね・・・。
のっくんにライブでお義母さんに会ったら治療の話したほうがいい?って聞いてみたら、話したければ話してもいいし、無理に話さなくてもいんじゃないって言ってくれたので、
今回はライブを一緒に楽しむだけにしときました。

そして・・・
ライブは18:30からなんだけど、普通に仕事してたら間に合わない。
半日有給でもいいけど、通勤片道1時間以上かかるのに、その時間ももったいないので、一日有給をいただくのですが・・・。
午前暇やん・・・。
平日休みなら、ゴルフだよね~ってことで、のっくんも代休あるみたいやし、消化してもらう事に!

猪名川国際カントリークラブ行ってきました。
どんなけハードな一日やねんっ
お義母さんができれば早めに行ってグッズも買いたいって言ってたから、早朝スルーにすれば
早く終わるので、今回はスルーでまわることにしました。
e0234975_22574826.jpg

7:16スタート、霧がかかってて、ちょっと視界不良。
ティーショットしょぼめ・・・。
急いで2打めのところに行こうとしたときに悲劇が・・・。

カートが止まりきらないうちに急いで降りて、カート道と芝の境目の板に足をついたら、
朝の霧で濡れているので見事に足を滑らせ、顎から転んで、自分の犬歯が唇にささってすごく痛い~~

カートを運転してたのっくんはクラブを取りに行くはずの私が、いきなり視界から消えてるのにびっくり。
唸ってる声が聞こえたので見に来てくれたら、口から流血してる私がいたのでさらにびっくり。
スタート時間変えてもらう? 今日辞めとく?って言うけど・・・
確かに口は切れてるし奥歯でも噛んだみたいで頬の内側の肉もめくれてるけどゴルフをするのに
関係ないとこやし・・・。
ハンカチで血を拭いて、「いける」と私。 右側の顎を打ったので右側の唇が切れてたんだけど
涙も右側だけ出るんや~って変な事に感心してしまった。
そんなスタートで始まり、お天気もおっきいあられが降ってきて、耳に当たると痛いし、グリーンはあられで
真っ白になってボールはあられで跳ねるし、ラインもなにもあったものではなく・・・。

e0234975_23153015.jpge0234975_23155755.jpg

こんな2打めに谷越えなんて、私にはちょっと難しいコースで、スコアはボロボロ。

IN 80  OUT 77   計157

だんだん自信喪失、うまくなる気がしない。
トップしたり、ダフったりを繰り返してたから、上半身が安定してないのはなんとなくわかるけど・・・。
また練習しなくては・・・。

今日になって、口の切れてるのはゴハンの時は結構大変だけど、それは仕方ない。
朝起きたら首が傷む。 いままでゴルフして首が傷む事は無かったし、
ライブでヘッドバンキングしたわけではないので、顎を打った衝撃のためなんだろうなぁ。
まずは足元注意からはじめねば・・・
[PR]
by torabeat | 2011-04-20 23:24 | ゴルフ | Comments(4)
今の職場は遠い事をのぞいては、人間関係も良好で続けていきたいところではあるんだけれど。
でも会社の方針とか、上司とかに満足しているわけではなく(そんな事はどこに行っても満たされる事はない事も重々承知)今後妊娠して別の所に移動になれば良好な人間関係っていう今の満足は保障できないし・・・。
まぁそれでも今の会社にいるんだろうな・・・ 年齢的にも転職は厳しいし・・・。
と思っていたら、昔の職場の人から、人が足りないので来て欲しいと言われ・・・

お話の職場は、家から30分くらい。 同じビル内に託児所あり。
私の地域は、待機児童が多くて、認可保育園にすんなり入れるとは思えないし、このまま共働きだと
認可に入れても料金マックスになりそうだし・・・。
同じ保育受けてて、方やただのような金額でってなんだか納得がいかないし。

過去に働いていた事があるので、嫌なところもわだかまりもあるんだけれど・・・。
今の私には魅力的な条件。
ただ、一ヶ月でも早く妊娠したい私は次の職場にいきなり妊婦で行くかもしれないし、
有給とかもない状態でも休まないといけなくなるかもしれないし。
そんなのでも私を必要とするのかな。
今の職場を辞めていくほどいいことあるのかなと思ったり。
悩みどころ。

普段そんなに悩む事もないんだけれど、不確定要素ばかりだと悩んでしまう。
過去の会社の人事権ある人に治療の事も伝えてもらって、それからのお話になるんだけれど。
良い方向にむかうといいな。
[PR]
by torabeat | 2011-04-17 11:57 | Comments(0)
換毛期がやってきました。
去年も経験しましたが、2ニャン同時ではないのがせめてもの救い?かな。
先に春を感じたのはピアノちゃん。
歩くたびに、ジャンプするたびにまわりにふわふわした毛が舞ってる。
スリッカーでブラッシングしたらフェルトが出来そうなくらい抜ける抜ける。
掃除機もまめにかけない私ですが、この時期はかけないとえらい事になる。 ルンバ欲しぃ。
そのうちビートも春を感じてしまうんだろうなぁ。  家中毛だらけ、ころころが手放せなくなります。


そんな中ニャントイレの掃除をしていたら、餌の形のウンチ?2個あり。 
チップに泡がついてるところがある。
吐いたな~~。
どっちだろう。
ゴハンはどっちもちょっと残してるけど、2ニャンの運動会は今日も派手にやってるので元気がないわけではなさそう。
換毛期のピアノが、毛を吐きたかったのかな。
しばし見守るしかないけど、2ニャンいるとどっちかわからん。

e0234975_1204166.jpg

もしもし、ビート君、君が吐いたの?

ビート ・・・・。ウニャ?

e0234975_1262010.jpg



やっぱり教えてはくれんのやねぇ・・・。

ビート 眠いニャ
[PR]
by torabeat | 2011-04-16 12:09 | | Comments(0)
リセット14日も過ぎたので、クリニック行ってきました。
子宮と卵巣どちらも問題はないとの事。
前回の血液検査の結果は、血液中のホルモン値はだいぶ上がっていたみたいで
着床はしていたかもね、 卵の状態は良かったしね、と言われたけど。
卵の状態良くて、間のホルモン値の水位も良かったのになんでうまくいかなかったんだろ。
原因はっきり分からないと次何に気をつけていいのかわからんよ。

今回も卵は育っているようなので、自然にタイミングとってみても良いですよ、採卵後に自然妊娠する人も
結構いますからとのこと。
そうなれば、すばらしいけれど。

次回どうしますか?ときかれて、この前までは、ちょっとお休みもありかなとか、
たった2週間ちょっとクリニックに行かなかっただけなのに、不妊治療してること忘れそうなくらい
自由な生活をしていて、心も軽くなっていたのですが・・・。
先生には即答で、次回移植可能ならばしたいですって答えてた。
答えた自分に後からちょっとびっくりしてました。

次の生理が始まれば、1日おきにエストラーナテープを貼って内膜を厚くしていくそうです。
エストラーナ、たくさんもらってきたけど、使わなくてすめば最高なんだけどね・・・。
[PR]
by torabeat | 2011-04-13 21:57 | 不妊治療 | Comments(0)