人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

薬師岳2

薬師岳山荘は、超満員だったので、早朝登山も混みあうだろうな~っと思い、他の人が登り始める前の朝4時に登り始めました。

風が強くて、とても寒い。
ダウンの上にレインウェアを羽織り、フードも被っていましたが、耳が冷たくて痛い。

真っ暗な山道をあるくので、ヘッドランプを着けての登山、ちゃんと前を見てるつもりだけれど、時々道を間違えます。
間違えたと言っても、木のない稜線なので、歩きにくいだけで迷うことは無いけれど。
薬師岳2_e0234975_15164685.jpg

夜明け前に薬師岳山頂に到着。
なんだか心霊写真みたいだけれど・・・(笑)

薬師岳2_e0234975_15183639.jpg

山頂の祠をこえて、北薬師に向かいます。
少しずつ明るくなってきました。
北薬師まで行く時に振り返り、朝焼けの薬師岳カールをみないとね。

薬師岳2_e0234975_1524433.jpg

初めて見たつるし雲。

薬師岳2_e0234975_15261282.jpg

日が昇ってきました~。
ご来光ってまともにみたこと無かったかも。
山の上の朝日はみんな見たがるわけだ。

薬師岳2_e0234975_15282174.jpg

朝焼けのカール。
遠くに槍さまも見えてます。 
肉眼だともっと大きく見えるのにね。

薬師岳2_e0234975_15313350.jpg

北薬師到着。 ピストンでここまで来る人はあまりいないので、とっても静か。

このあと、薬師岳山荘に戻り、朝食。
来た道を下山。
薬師岳2_e0234975_15362741.jpg


太郎平から見た薬師岳。  どっしりとしたいい山でした。
それにしても今回もお天気に恵まれ、いい山登りできました。
by torabeat | 2012-09-19 15:37 | ハイキング 山登り

by torabeat