人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

ゴルフコンペ

昨日の大雨だったので、今日のゴルフは雨かと心配してましたが、しっかり晴れました。
少し曇っているくらいの方がよかったでのですが、お日様もでて、昨日の雨のせいで湿度もあり、かなり暑い中でのゴルフでした~。

本日のゴルフはいつものチーム引き笑いで行くつもりでしたが、引き笑い仲間のAちゃんのお知り合いのコンペに参加させてもらうことにしました~。

本日のコース、キングスロードゴルフクラブ
またまた、初めてのコースなので、上手な皆様に迷惑をかけないように、少々緊張ぎみのスタートです。
Aちゃんとは一緒の組にはなれなかったけど引き笑い二人と、おじさまお二人との組となりました。

INスタート。 ミドルで+4。  前途多難、どのくらいでまわるの?って聞かれて、120~130って答えたけれど、それ以上だったらどうしましょ・・・。
12番ショートで、バンカーからなかなか出られず、5回目でやっと脱出。 見かねたおじ様がアドバイスくれましてようやく出れた次第。  練習たくさん出来たね~っと見守っていただきました。
13番のロングでは3打目でOBでまた+4
14番ミドルで2オン、バーディチャンスとか言われて、それは無理でもPARはとりたいなんて、欲が出たせいか5パットをやらかす。
その後は、私にしてはいい3連続ボギーなどで、少し持ち直して、61。

後半はOUT1番でまた+4
2番ミドルで3オン、かなりカップまで遠いので、あまり考えず寄せようと思ったのが見事に入って本日初PAR。
欲はないほうがいいみたい。
3番ミドルもさっきと同じで3オン、でもそう何回も決まらないので3パット・・・。
4番ショート、ニアピンなんて取れることも無いだろうと思っていたけれど、1オンできました。
ニアピンとるためにはPARセーブのしばりがあるので、とりあえず寄せとこって思ったら、入っちゃって、本コース、人生初バーディとなりました!!
でも、ニアピンは後の組の人に取られちゃいましたが・・・。
そんな浮かれ気分で続く5番ロング。
また2打目OBもやらかし、ちょっろたりで前になかなか進まず12。 こんなもんです。
その後はダボ、ボギー、ダボ。
最後のロングはまたなかなか進まず、10。 結局59でトータル120。

前回のラウンドからほぼ一ヶ月、練習に行かず、クラブにも触れずに迎えた今日にしてはまずまずなんじゃないでしょうか。  
もうちょっと練習したら、もっとよくなる?
でも、山で体は鍛えてる・・・  言い訳。
by torabeat | 2012-06-17 22:52 | ゴルフ

by torabeat