人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

群馬二日目

まだ、生憎のお天気、晴れたら、H夫妻のおうちからも雪をかぶった浅間山が見えるそうだが、この日も見えず・・・。
群馬二日目_e0234975_1304981.jpg
この日行こうとしている、赤城山。
なんとなく晴れていそうかな~
近くまで行ってみていけそうなら登ろうってことで、赤城山へ向かう。


小雨が降っているけれど、空が少し明るくなっているから、登ってみることに。
登山口で、おじさんに「オレンジ持ってる?」って話しかけられ、持ってないと答えると、一ついただいた。
山を登る人ってなんだかフレンドリーだねぇ~、それとも、私たちが若い??から(笑)

赤城山の黒檜山へ、結構な急登なので、足が疲れます。 
おまけに雨と、雪が解けた後のズルズル、ニチャニチャの地面で、ここで転んだら、シャレになりません。

登っている途中で小雨がだんだん強い雨になり、雷もごろごろいいだした。
さすが群馬、雷多いんだ~。
レインウェアを途中で着る、ズボンを履くのは初めてだ~。 靴を履いたまま履けるように、ファスナーはかなり上まで開くけれど、靴がごついので、どうしても汚れてしまいます。
これも経験・・・。

山頂に着くころには雨もあがり、青空も見えてきました。
急登頑張ってのぼったかいがありました。
同じ道を帰るのもイヤなので、駒ケ岳へ向かい下山。

先ほどまでの雨が嘘のように、すっきりした青空。
山の天気はかわりやすい。 翌日は妙義に行く予定、きっと晴れるはず。

群馬二日目_e0234975_1333551.jpg
赤城山も百名山の一つ。
この日は登ったこと認められたので、バッジを購入。
私ははじめての購入だったので、最初の山は赤城山になりました。

下山後はやっぱり温泉♪
群馬はたくさん温泉があるので、山のあとの温泉には事欠きません。

この日の夕食はいろいろ食べ物買いこんでH家で、ぱ~ちぃ。
山のビデオを見ながら、今後行きたい山について語り合う。
どんなけ山好きやね~ん。
by torabeat | 2012-05-06 13:31 | ハイキング 山登り

by torabeat