人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

加西カントリークラブ(4回目)

昨日までの雨は嘘のようにあがり、しっかり晴れて、雨女の汚名は返上いたしました。

今日は初めて、のっくん以外の殿方(笑、取引先の方)とのラウンドです。
同じ職場のSさんも一緒に参加ですが、まだ初心者なので、とにかく迷惑かけないように、がんばって走ろういう事だけを念頭においてラウンドしてきました。

7:30 OUTスタート。
出だしのドライバー、好調です♪  相変わらず、2打目、3打目はいまいちですが、ウッドは今日も封印しているので大きなミスはなく前に進んでます。
Sさんも、前回東条湖に行ったときはかなり苦しんでいましたが、先週のショートコースの練習で自信がついたのか、場の空気にもなれたのか、なかなかよい滑り出しです。
PARは取れなかったけれど、ボギー、ダボなど名前がついてる打数であがることができ、目標10打叩かないはクリア!
OUT61(16) このパット数は初めて。

この感じで行くとベスト更新目標達成か~??
しっかりお昼を食べて後半INへ~

お腹いっぱいで満たされたのが良かったのか、10ホールのドライバー会心のショット
一緒にまわった、取引先の方にも、凄い球でるね~、男性のショットみたいだよ~って褒められました。
しかし・・・
2打目で若干、右めの球がOB、打ち直してまた同じ軌道でOB、ようやくダフリながら前に進んで、また右よりのOB。
ティーショットが良かっただけに余計にあせってしまったのか、グリーンに乗ったのは、11打目。
ここでまたもや目標クリアならず。

後半最初のスタートがそれでも私のいいところは切り替えが早いので、その後は午前同様にボギーやダボがポツポツとれて、10打以上は最初の10番だけですみました。
でも4パット2回~、結構凹みます。
ショートホールでティーグランドやし、ウッド使ってみたけれど、力みすぎで、あえなくチョロなのに、OB。
いつになったら、私はウッドが使えるようになるのかしらん・・・。
OUT63(21)

むむっ~  自己ベスト更新~~。 計124(37)

最初単純な計算間違えて134って思っていたので、
124ですね~って言われて・・・
   誰が?
 えぇ~私!!
と、かなり驚いて、小躍りしちゃいました。

Sさんは後半かなり良く、私のハーフベストをだし、もちろん自己ベスト更新! 彼女は一気に60打ほど縮めておりました~。  すごい・・・。  すぐに抜かされます・・・。

今日は暑くもなく、寒くもなく、ホントに快適だったのもあるけれど、すご~く楽しいラウンドでした。
また、一緒に回ったくださいね~ってお願いして、帰って来ました♪
by torabeat | 2011-11-20 17:52 | ゴルフ

by torabeat