ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

三田レークサイドカントリークラブ

連休最終日、ようやくのっくんがお休みでした。
10月は女子ゴルフ友達とたくさんゴルフに行けるけれど、のっくんとはいつ行けるのかわからないので、日曜日はちょいと高めだけれど、えいや~っと気合を入れて三田レークサイドカントリークラブ(初めて)へ行ってきました。

8:40スタート、1Rスループレー
前回、サングレートへ行ったときは、ギリギリだったので、今回はちゃんと早めに出たら、かなり早く着きすぎて、スタートまで暇になってしまいました・・・。
10日前にサングレートに行ったときはまだまだ暑くて、大変だったけれど、今日は朝は寒くて、レインウェアを上から羽織ってスタートしました。  一気に秋になったんだなぁ~、これから服装での温度調節も考えないと。

朝の気温はぐっと下がったけれど、芝はまだまだ、夏の芝。
ラフが深くて、フェアウェイからずれると、なんとなく着地点は見ていたのに、見失ってしまう。
OBじゃないのに、見つからずロストを2回も・・・。
後ろの組のことも気になるので、あまり探す時間もないし。
2回連続だったので、気持ちも折れて、なんだよぉ~ってぼやいてましたが、フェアウェイキープしない私が悪いのね・・・。

前半北摂コース、73。 またもや、目標達成ならず。

スループレーだったので、ブロ友な~こさんのまねっこでお弁当?(そんな立派なものでもないけど)作って行ったので、おにぎりを食べながら後半へ。

ラフに行かないように、行ってもしっかり着地点見届けようとがんばりました。
今日は、ドライバーひっかけちゃって、OBが少し多め。 特ティあるホールは、すんなり進めるけれど、ないところもあったので、辛いなぁと思いながらがんばりました。

後半清水コース、66。 目標の一つ70切りはなんとか達成。 計139 (わ~い140なんとかきれた)

こんなスコアですが、楽しんでます^^
最近ちょっと楽しいわけは、ピッチング、サンドが、ちゃんとふわっとボールがあがるようになったこと。
自分なりに悪い癖があることに気づいて、それを気をつけて打つと、足場が斜めでも打てるようになったんです。

ゲートボールみたいにごろごろボール転がすんじゃなくゴルフらしくなってきたことに満足している^^

でも、やっぱり、もうちょっといいスコアになりたいなぁ~。

はじめ3ホールくらいは寒くて着ていたレインウェアでしたが、その後はだんだん気温が上がり、結局たくさん汗をかきました。 10月は何を着ようかしら・・・。

e0234975_2336665.jpg

ビートの抜け毛は減ってます。 
自然に調節してるのねぇ。

e0234975_23373783.jpg

そう、ボクはちゃんとやってるのさ~
[PR]
by torabeat | 2011-09-25 23:39 | ゴルフ | Comments(3)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-27 02:50
もうやっぱり少し寒い感じですか?
でも動くと汗ばみますよね。
三田レーク、私も何度か行ったことがあります。
10月は好シーズンだしいっぱい行ってくださいね~。
ゴル友がたくさんいるなんて素敵~。

あ、お弁当作っていったんですね。
お外で食べるとまたおいしいし^^ 

私もボールの行方見るのが苦手で。
ティーショットとか真後ろから見てないとボールを追えないし。
横から見てたって、「あ~わからんくなった」ばっかり言ってる。
自分のはとりあえず見えるけど人のボール追うのが難しい~。
Commented by torabeat at 2011-09-28 23:20
な~こさん
先日のゴルフは、朝はかなり冷え込んでいましたが、10時くらいには暑かったです。 温度調節が難しいです。
10月は、いいシーズンですものね。 たくさん楽しみたいです。
少しはスコアも良くなるといいのですが・・・。

それにしても夏芝は強力すぎます。 消える魔球ですよ~^^
枯れ芝の方が、転がって距離も稼げますよね(笑)
Commented by 萌音 at 2014-02-28 10:43 x
こんにちは。三田レークサイドカントリークラブのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。楽しく読ませてもらいました。