人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

夏本番、とは言っても、去年よりは涼しくて過ごしやすいと思ってはいるのですが・・・。
朝から蝉がうるさすぎる・・・。

うちの家の周り、そんなに木が多いわけじゃないけど、朝から激しく蝉の合唱。
寝室の枕のところに窓があるのですが、そこに、サービスバルコニーがついてます。
その手すりに、クマゼミさん一匹止まってました。

ジャァ~ジャァ~ジャァ~ジャァ~

蝉の一生は短いとはいえ、あまりにうるさすぎ・・・。
我が家のニャンズ、威嚇して追い払ってくれんかしら。
ビートは一応かっかっかっとは言ってたけれど・・・
蝉さん、全くお構いなしで、激しく鳴いてます。

私もあまりのうるささに、網戸をばんって閉めたりしましたが、全然お構いなし。

いよいよ寝起きを起こされ少々不機嫌な私は、蝉に馬鹿にされてると頭にきて、ベルトを持ち出し(サービスバルコニーにの手すりには窓を乗り越えて外に出ないと手が届きません)手すりをバチンと叩いて威嚇してみました。

さすがにこれには蝉さんも驚いたようで、じゃっって言いながら、飛び去っていきました。

こんな目覚めですが、すっかり目が冴え本日の起床となりました。
短い命の蝉さんに対して心が狭すぎる??
でも、威嚇をしただけで、蝉さんは叩いていないもの~
蝉_e0234975_23142671.jpg
蝉さんもこんな奴に威嚇されても怖くないのかもしれませんなぁ。
by torabeat | 2011-07-25 23:17

by torabeat