人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

寂しがりや??

最近は換毛期で、ニャンズの抜け毛がひどいので、寝室は出入り禁止にしてます。

でも、昨夜、寝室に入ってから、寝る前のプラノバールの服用を忘れたことに気が付いた。
薬はリビングに置いてるので、暗がりの中、扉を開けると・・・。

足音を聞いていたのか、扉の前でビートが待ち構えていた様子。
開けた瞬間、いつもはのんびり(のろい?)ビート君すごい勢いで一目散で寝室へダッシュ。

ベッドの下へ潜り込み、捕獲できないように逃げている。
こんなとこだけ、知恵ついてんだよねぇ・・・。
寂しがりや??_e0234975_2030730.jpg


いやぁ~ それほどでも・・・

仕方ないので、薬を飲み、ビートは寝室に入れてやるかぁ・・・。
捕まえようとすると、がんばって逃げるから、めんどうやし。
ピアノは、そのままリビングでいいやぁと思い、リビングの扉を閉めて再び寝室へ


しばらくすると、ピアノは自分だけおいてけぼりにされた事に気がついたよう・・・。
ぎゃお~ぎゃお~って泣いてます。
いつもはビートがいるから、夜のリビングにもいるんやねぇ。
私が見てるときは、そんなに寄り添ってる感じはなかったけど、
実は寂しがりやであんがいビートを慕っているのかも。

寂しがりや??_e0234975_2038146.jpg

そういえば、こんなにぴったりお尻くっつけて寝てる事もあったかな・・・。


あまりにうるさいし、悲痛な叫びをしているので、昨日はピアノも一緒に寝室へ。
ピアノちゃん、人見知り激しいし、寂しがりで、ほんと子供みたいやねぇ・・・。

寂しがりや??_e0234975_20425971.jpg

そうそう、ボクも面倒みるん大変なんよぉ、
かーさん。


ねむいにゃぁ
by torabeat | 2011-05-25 20:46 |

by torabeat