人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

毛が抜ける・・・

換毛期、まだまだ続いてます。
前より今の方がさらにひどいです。
ピアノはセルフグルーミングしないので、表面に抜けた毛がいっぱい付いたまま、歩くので
たくさん毛を撒き散らしていきます。
今日は、のっくんに徹底的にスリッカーしてもらってます。
毛が抜ける・・・_e0234975_12395730.jpg毛が抜ける・・・_e0234975_12402513.jpg


毛が抜ける・・・_e0234975_12421978.jpg


嫌がっているのでもないけれど、ちょいと逃げてみたりもします。

とーさん結構しつこいのよねぇ

毛が抜ける・・・_e0234975_1246305.jpg

でも、基本気持ちいいらしい。
ごろごろいってます。

毛が抜ける・・・_e0234975_12484685.jpg
ビートの担当は私。  
ビートは金属スリッカーだとそれほど抜けないけれど、
シリコンだとすごい。 毛玉出来上がり♪


そして、今日はピアノを予防接種へ。
その前にちょっとでも毛を取ってからと思って小一時間はスリッカーしたけれど
結局病院でもすごく撒き散らしてきました。
病院では、尻尾をお腹にくっつけてかなり緊張していた様子ですが
おおむねおとなしく、無事に注射もうけてきました。

おまけ
今日の昼ごはん。
毛が抜ける・・・_e0234975_1335966.jpg
ダイニング キノシタ

アスパラが美味しい季節ですねぇ。
メンチカツとコロッケ、 ジャガイモのスープとサラダがついて
1000円
by torabeat | 2011-05-15 13:11 |

by torabeat