人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

クラブ試打

打ちっぱなしで、のっくんの5Wの方が、私の4Wよりミート率がいいし、あたり損なっても
私の4Wよりは前に飛ぶ。
私のクラブはレディースモデルの初心者用のもの。
まだまだ初心者だけど、もしかしてクラブ合ってないのかなぁと思い、一度他のものを試打してみようかと
ショップへ行ってきました。

気になってた、オノフとプロギアのスイープを試打してみたけど・・・
ヘッドスピードが速くなってて、合わないみたい。

シャフト硬い方がいいみたいで、レディースでRタイプか男性シニアモデルを薦められる。
確かにのっくんの硬いシャフトの方が振り切れる感じはしてたけど
自分のヘッドスピードがそんなに速くなってるなんて夢にも思わず、嬉しい誤算?
でも、クラブを買ったのが、去年10月、4Wを足したのなんて、3月やのに・・・。
買い替えなんて・・・  それは悩ましい問題。
ひとまず保留して、カタログだけもらって帰ってきたけれど。
ドライバーやウッド当たらないのは、そのせいもあるのかと思うと
このクラブで練習する事に意味が無いような・・・

100を切ったらクラブを買い換えようなんて思っていたけれど、
このクラブではいつまでたっても切れないかも。

もうちょっと悩んでみよう。
by torabeat | 2011-05-07 23:26 | ゴルフ

by torabeat