人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

もはや、中毒と言っていいでしょう。

おととい、恋里コース回ったばかりなのに・・・
本日、猪名川グリーンカントリークラブ、またもや早朝スルーで行ってまいりました。
もはや、中毒と言っていいでしょう。_e0234975_20195860.jpg


天気は曇り、黄砂が降ってて、視界は悪い。
コースは変化にとんでてとても楽しいコースでした。

前回は、空振りばかりで、大変だったけど、今回は比較的ティーショットはましだった。
それでも、課題の2打目、3打目の飛距離がでず苦労ばかり。  
OBをしてしまったホールは軒並み10打以上のカウントに(泣)
それでも、前半INコースでも17番でボギー。後半OUTでも5番でボギーが取れた!(嬉)
しかし、OBは8ホールでやらかしてる・・・ ほぼ半分やん。。。

スコアは IN  71  OUT 81 計152

う~ん、縮まらない。

私も、のっくんも、楽しんだけど、消化不良。 追加ハーフ回れるか聞いたけど、今日は混んでるので
無理とのこと。

う~ん。

のっくん 「ショートコース行く??」
私     「行ってもいいけど・・・」

のっくん、そさくさと電話をかけて予約を取る。

行ってきました、本日2ラウンド目!  ダンロップ パー3コース  (どんなけ、はまってんねん!)

長くても、130ヤード、クラブは担ぎで回らないといけないので、アイアンだけを入れて回ったけど
130って・・・。
私が持ってるアイアンは7が一番上の番手。
私の飛距離ではちょいと厳しかった~。

こんな短いところではOBしないだろって高をくくってボールも少なめに持っていったら
前半でまたもやOBしまくり。
手持ちがなくなり拾ったボールでまわってみたり・・・
それでも、アプローチの練習にはなり、後半はかなり楽しんで今日を終える事ができました。

追記:昨日、今日の本コースで2打目3打目のために、打ちっぱなしに行って来たんだけど、
    打ちっぱなしだと、4Wはちゃんと当たるんだよね。
    でも、隣で、のっくんがキ~ンといわしながら、かなりボールを飛ばしているのを見るとなんだか
    悔しい。 腕力に違いがあるのは仕方ないけれど・・・。
    試しに、のっくんの3Wを借りて打つと、私のドライバーの飛距離はでる。
    まだまだ、へたっぴ~なのに、クラブ、換えたくなる私。
    身長は、高いし腕も人より長めなので、男性用のクラブのほうがいいのかも・・・ などと思ってみたり。

追記2:車での移動中、段々畑のような田んぼにも、水が張っている光景があるんだけれど・・・。
     それすら、バンカーに見えてしまう私は、やっぱり中毒なんでしょう・・・。
by torabeat | 2011-05-03 20:57 | ゴルフ

by torabeat