人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

4W

この前の日曜日、特に何かを買うつもりはなかったんだけど、のっくんに付き合ってゴルフショップへ。
私の買った初心者モデルのクラブは、完全セットものではなくて、買い足し出来るタイプ。
はじめに買った時は、そもそも何がどんなときに使うのか、違いもなにが必要なのかもわからず、
お店の人のアドバイスも聞いてたけど、頭の上を通り過ぎてったって感じだったので、改めて見て
みたら、私の持ってない4Wと7Wがある。
今もってるのは、7~9I、P,S、チッパー、U5、1W、パター。
まだまだ、まともにあたる率は少ないけれど、1Wでしょぼかったときに、次のクラブがU5だと
なかなか進めない・・・。
4Wってちゃんとあたれば120~130くらいはいきそうみたいやし、これいいやん。
てことで、迷ったけど購入。

4W_e0234975_2254549.jpg
早速うちっぱなで練習。

あたれば、たしかにU5より飛ぶな~。
あたればだけど・・・。

ミート率はU5の方がましやし・・・。

もうちょっと練習して使いこなさねばU5でいったほうが
よかったやんってことになりかねない。う~ん。
by torabeat | 2011-03-08 21:17 | ゴルフ

by torabeat