ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

タグ:ゆずライブ ( 1 ) タグの人気記事

昨日19日はゆずの大阪城ホールでのライブでした。
私がすご~くゆずのファンではないんだけれど、お義母さんがファンで、ファンクラブにも入っているので、
チケットが取れたからいきましょ~って誘われて行ってます。
今回で3回目のライブ。 回数を重ねてるとだんだん楽しさが増してきて、今では結構ファンかも!って思えるようになりました。
盛り上がってジャンプもして、とっても楽しかったです!

お義母さんは、結婚してもうすぐ3年になる私が子供も出来ずにいること気にはしてるかもしれないけれど、
それについては何も言わずにそっとしてくれてます。
弟夫婦にはもう子供もいるので、結構プレッシャーは感じてますが・・・。
弟君のお嫁さんは私より5歳も下やし、まだ二人目だって十分望めるものね・・・。
のっくんにライブでお義母さんに会ったら治療の話したほうがいい?って聞いてみたら、話したければ話してもいいし、無理に話さなくてもいんじゃないって言ってくれたので、
今回はライブを一緒に楽しむだけにしときました。

そして・・・
ライブは18:30からなんだけど、普通に仕事してたら間に合わない。
半日有給でもいいけど、通勤片道1時間以上かかるのに、その時間ももったいないので、一日有給をいただくのですが・・・。
午前暇やん・・・。
平日休みなら、ゴルフだよね~ってことで、のっくんも代休あるみたいやし、消化してもらう事に!

猪名川国際カントリークラブ行ってきました。
どんなけハードな一日やねんっ
お義母さんができれば早めに行ってグッズも買いたいって言ってたから、早朝スルーにすれば
早く終わるので、今回はスルーでまわることにしました。
e0234975_22574826.jpg

7:16スタート、霧がかかってて、ちょっと視界不良。
ティーショットしょぼめ・・・。
急いで2打めのところに行こうとしたときに悲劇が・・・。

カートが止まりきらないうちに急いで降りて、カート道と芝の境目の板に足をついたら、
朝の霧で濡れているので見事に足を滑らせ、顎から転んで、自分の犬歯が唇にささってすごく痛い~~

カートを運転してたのっくんはクラブを取りに行くはずの私が、いきなり視界から消えてるのにびっくり。
唸ってる声が聞こえたので見に来てくれたら、口から流血してる私がいたのでさらにびっくり。
スタート時間変えてもらう? 今日辞めとく?って言うけど・・・
確かに口は切れてるし奥歯でも噛んだみたいで頬の内側の肉もめくれてるけどゴルフをするのに
関係ないとこやし・・・。
ハンカチで血を拭いて、「いける」と私。 右側の顎を打ったので右側の唇が切れてたんだけど
涙も右側だけ出るんや~って変な事に感心してしまった。
そんなスタートで始まり、お天気もおっきいあられが降ってきて、耳に当たると痛いし、グリーンはあられで
真っ白になってボールはあられで跳ねるし、ラインもなにもあったものではなく・・・。

e0234975_23153015.jpge0234975_23155755.jpg

こんな2打めに谷越えなんて、私にはちょっと難しいコースで、スコアはボロボロ。

IN 80  OUT 77   計157

だんだん自信喪失、うまくなる気がしない。
トップしたり、ダフったりを繰り返してたから、上半身が安定してないのはなんとなくわかるけど・・・。
また練習しなくては・・・。

今日になって、口の切れてるのはゴハンの時は結構大変だけど、それは仕方ない。
朝起きたら首が傷む。 いままでゴルフして首が傷む事は無かったし、
ライブでヘッドバンキングしたわけではないので、顎を打った衝撃のためなんだろうなぁ。
まずは足元注意からはじめねば・・・
[PR]
by torabeat | 2011-04-20 23:24 | ゴルフ