ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

ゴルフスコア管理はこのブログでやっていたけれど、余りにも酷くて、ブログを書く気にもならず、放ったらかしにしていました。
そして、スコアカードもその辺にほったらかして、最後は整理もしないまま捨ててしまっていました。
でも、職場の人に、スマホのアプリで管理できるよーと教えてもらい、次のラウンドからそれを使おうと思います。
YOUR GOLFというアプリ、なかなか使えそう!
計算苦手でよく足し算間違える私には最高かもー(笑)
e0234975_1813616.jpg

おぅ! サイコー、毛布ふみふみサイコー!
[PR]
# by torabeat | 2013-11-02 18:03 | ゴルフ
朝起きてみたら、ソファーのカバーのごとく、垂れておりましたー。
e0234975_20323518.jpg

[PR]
# by torabeat | 2013-10-31 20:30 |
今月からきばって通ったゴルフレッスン、4回目が終わりました。
本来固定の曜日、時間のレッスンですが、今月は忙しくて、最初の週の分の振替もしないといけなかったので、曜日も時間も色んなところに参加しました。
結果、3人のコーチの指導を受けたのですが…
やっぱり、微妙に言うことが違う。
どのコーチが一番あってるのか判断もまだできず、とりあえず最初に決めた枠のコーチのところに行こうとは思っています。
そのコーチの指導を納得いくまで受けてみるかー。
段々考えすぎて、体の動きがぎこちなくなっているんだけれどねぇ。
近々ラウンド予定あり、この4回のレッスンがいかせたら良いけれど、そんなに甘くはないかなー。
まだ、ドライバーの練習してへんし。
どうなることやら。
[PR]
# by torabeat | 2013-10-25 20:01 | ゴルフ
また、週末の天気が悪いなー。
先週三連休は、真ん中の日曜日が仕事だったので、泊まりの山に行けず、周りの仲間は泊まり山行に行っちゃってるので、誰にも遊んでもらえず…
今週は雨ですかー、ついてないなぁ。
こんな日はニャンズとゆっくりするのが良いのかも。
e0234975_12122196.jpg

e0234975_12122230.jpg

気持ちを察しているのか、膝の上に乗ってきよったー。
横顔を見ると、本当にぺっちゃい顔。
[PR]
# by torabeat | 2013-10-19 12:06 |
本日、ゴルフレッスンの一週目の振替で行ってきましたー。
普段は土曜は山かゴルフに行ってるので、レッスンの固定日にはならないけれど、いろんなコーチに見てもらうのも良いかなーと思い土曜のスクール受けてきました。
今日のコーチはフォームについて、指摘してくれました。
これは、モニターがあるので本当によくわかります。 でも自分で意識してもなかなか直らないものですなぁ008.gif
気をつけていけばそのうち無意識でもその形になれるんかなー。
まぁ、日々練習ですなー。
これで打ちっぱなしに行っても、色々考えて打って意味のある練習になるのかも。

ところで…
今日スクールを一緒に受けていた人が、うちのニャンズのお世話になってる病院の先生でしたー。
イヤー、色んな人に会うものだー!
e0234975_14252829.jpg

また、12月に注射に行きます!
[PR]
# by torabeat | 2013-10-12 14:12 | ゴルフ