ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピアノの最近のお気に入りの場所
e0234975_1422294.jpg

テレビボードの上。
ジャンプ力のないビート(ホンマに猫か?)が上がって来れないので自分の特等席だと思い込んでおられるようです。
最近は、何やら視線を感じると思うと、上からテレビを見てる私達を見下ろしております。 生意気な奴めー。

テーブルに上がると怒られる事は分かっているので、上がっている時に私と目が合うと慌てて降りるのですが、テレビボードの上は許される場所だと認識しているようで、何やら得意顔です。
e0234975_1422370.jpg

まぁ、実害はないので許そう。
おかげで、ボードの上の埃はすっかり無くなり、ピアノの足跡だらけ。
[PR]
by torabeat | 2013-03-19 13:54 |
昨日、16日は二ヶ月半ぶりくらいにゴルフに行ってきましたー。
その間一度もクラブを触ることなく、前日に練習行こうかなーと思いつつもめんどくさくなって行かず、ゴルフ場に着いたら、しっかり素振りとパター練習でもって思っていたけれど、着いたのはスタートギリギリで何もせずにいきなり始まっちゃいましたー(笑)

今回のコースは関西軽井沢ゴルフ倶楽部。
初めて行く所でした。
メンバーはのっくん、従兄弟のダンナさん。 お気楽メンバーだから、ショボくってもいいかぁって事で余計練習しなかったのかもねー。
e0234975_96649.jpg



このゴルフ場、かなりリーズナブルなので混んでました。
山岳コースで登ったり下ったりが凄くて、砲台の上のグリーンってのが多く、うまく乗らないと、坂を転がってきたり、ピンが左ドックで90度曲った先にあって全く見えないとか、かなり面白いコースでした。
初心者の頃に行ってたらゴルフが嫌いになりそうなコースでした。
初めて行った吉川ロイヤルの、三田コース7番ホール、かなりの打ち上げで苦労したのを思い出しました。
今行ったら、楽しめるのかもねー。

さて、スコアですが、とくに酷い所も、いい所もなく、西コース59(21)、東コース61(20) 計120(41)。
今回は、PARなし、大たたきは10を一回だけっていうホントに普通の下手くそゴルフでした。
ただ、これだけ面白いコースなのに、OBは二回しかなく、ボールは回収できたので、一個も無くならずでした。
ボールが全く無くならなかったゴルフは初めてかも。

久々ゴルフはお天気に恵まれてとても楽しかったー。
[PR]
by torabeat | 2013-03-17 08:42 | ゴルフ