ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

カテゴリ:猫( 79 )

e0234975_10252555.jpg

洗濯をたたもうと思ってソファに座ったのに…
たためません。
そして、重いです。
ぬくいけどねぇー。
[PR]
by torabeat | 2013-12-15 10:22 |
e0234975_14174395.jpg

床暖房つけるとこんな感じです。
猫として、成り立っているのでしょうか。
薄目が怖いよ…
[PR]
by torabeat | 2013-12-08 14:16 |
急に寒くなったので、我が家のニャンズも寄り添うことで暖をとるようになりました。
e0234975_1526154.jpg

普段はあまり仲良しには見えないけれど、こうゆう姿を見るとかなり仲良しに見えるなぁ。

e0234975_15261676.jpg

うーん。
ピアノちゃんいい顔しとるねぇ。
[PR]
by torabeat | 2013-11-30 15:20 |
朝起きてみたら、ソファーのカバーのごとく、垂れておりましたー。
e0234975_20323518.jpg

[PR]
by torabeat | 2013-10-31 20:30 |
また、週末の天気が悪いなー。
先週三連休は、真ん中の日曜日が仕事だったので、泊まりの山に行けず、周りの仲間は泊まり山行に行っちゃってるので、誰にも遊んでもらえず…
今週は雨ですかー、ついてないなぁ。
こんな日はニャンズとゆっくりするのが良いのかも。
e0234975_12122196.jpg

e0234975_12122230.jpg

気持ちを察しているのか、膝の上に乗ってきよったー。
横顔を見ると、本当にぺっちゃい顔。
[PR]
by torabeat | 2013-10-19 12:06 |
e0234975_0234382.jpg

よく、このカッコするけど、こうやって見ると随分足長さん。
長くても、ジャンプ力はあまりないんだよねぇ。
椅子に座ってる私の膝上に乗るのに、飛べなかったりするしねー。
無駄に長いだけなんや。
e0234975_0234424.jpg

何か言いたげな顔。
[PR]
by torabeat | 2013-10-11 00:17 |
いつの間にやら、秋になっていました。
前回書いたのが3月。夏が過ぎてしまいました。
夏山に忙し過ぎて、かなり放置。
あまりにも放置するとやる気もなくなるものですね。
それでもちょっと気が向いたので、ご報告。
我が家のニャンコ達は暑さを乗り切り元気に過ごしております。
途中で、新しいニャンコが来そうなお話にもなりましたが、ご縁がなく相変わらず2ニャンで仲良く過ごしております。
e0234975_1847222.jpg

話し合い
e0234975_18472368.jpg

やっぱり私達だけでいいよねー
分前減るかもしれんし。
[PR]
by torabeat | 2013-10-05 18:38 |
ピアノの最近のお気に入りの場所
e0234975_1422294.jpg

テレビボードの上。
ジャンプ力のないビート(ホンマに猫か?)が上がって来れないので自分の特等席だと思い込んでおられるようです。
最近は、何やら視線を感じると思うと、上からテレビを見てる私達を見下ろしております。 生意気な奴めー。

テーブルに上がると怒られる事は分かっているので、上がっている時に私と目が合うと慌てて降りるのですが、テレビボードの上は許される場所だと認識しているようで、何やら得意顔です。
e0234975_1422370.jpg

まぁ、実害はないので許そう。
おかげで、ボードの上の埃はすっかり無くなり、ピアノの足跡だらけ。
[PR]
by torabeat | 2013-03-19 13:54 |
e0234975_19102135.jpg
気がつけば二月も終わりそうー。
猫の日にはブログアップしようと思っていたのに、日々の生活に追われて、出来ず…
二週間前にひいた風邪が、咳だけいつまでたってもとれず、あまりに咳き込み過ぎて、吐きそうになっちゃうよー(笑)
そんな中でも、我が家のにゃんずは元気イッパイ!
寒いせいか、二匹揃って膝に乗ってきまーす。
鏡餅みたいな写真が撮れました(笑)
餅の部分はなんとなく白いけれど、上に乗ってるのは黒いなー。

[PR]
by torabeat | 2013-02-27 19:02 |
毎年12月がビートの予防接種の月です。
12月に行くと、動物病院のカレンダーが貰えます。
トイレの定位置のカレンダーなので、貰ってくる必要があります(笑)
それと…
e0234975_1417598.jpg

少し前に気づいたのですが、ビートの左後脚の指の辺りの毛が剥げているのも気になっていたので一緒にみてもらってきましたー。

ここ一箇所だけで、他に拡がっていない事、ピアノにうつっていない事から真菌ではないかも。
細菌にしてはあまり痒がっていない事、酷く舐めてる様子もないので、イマイチ原因は特定出来ないみたい。
ストレス?(ないと思うのは私の勝手?)

一応、すぐに結果のわかる細菌検査だけ受けてみました。
少しは細菌はいるみたいだけれど、多くはないようだし、よくわからない。
カビの検査は培養するので1〜2週間かかるみたいなのでとりあえず見送り。
細菌、真菌に効果のある塗り薬だけもらってきました。
これで改善するといいのだけれど。

早速うちに帰ってから塗布してみたけれど、あまり気になってないようで、舐めずにいてくれました。

早くよくなれよー。
[PR]
by torabeat | 2012-12-15 14:00 |