ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

カテゴリ:未分類( 39 )

昨日の岩登りの後の下山のなーんでもないところで転んで…
尻もちをついたところまではいつも通りの転び方だったけれど。
その後足首が嫌な音がして、立てなくなってしまいました。
幸い骨折はなかったのですが、ひどい捻挫のようで、まともに足がつけません。
せっかく始めたゴルフレッスンも暫くお休みしないといけなくなってしまったよー。
これから、スキーも岩登りもガンガンやったるでーって思っていた矢先、かなりショックです。
[PR]
by torabeat | 2013-11-17 13:54
e0234975_1233850.jpg

年末年始とバタバタしているうちに、もう4日、年も明けちゃいましたー。
更新も相変わらずだと思いますが、今年もよろしくお願いします。
我が家のニャンコも寒さのためか、脂肪を増やし、どーんとしてきました。
と言っても、ビートだけですが…
ピアノがあまり食べない分をしっかり片付けておられるのでこの貫禄。
これ以上大きくならないようにしたいのですがねぇ。

e0234975_1233875.jpg

しっかり身体を捻じって、運動?
我が家のビート、別名、ねじれこちゃんでございます。
よろしくお願いしますー。
[PR]
by torabeat | 2013-01-04 11:56
今の職場、自宅から1時間半かけて通勤してて、遠いので、随分前から近くに移動を希望してましたが、なかなかそんな話はでず、諦めていたら・・・。

先週金曜に突然移動を言われ、来週から移動となりました。
決まるとなると突然でビックリですわぁ~。
引継ぎも、なんだかばたばたのうちに終わりそうで、ちゃんとできないかも。
今週は5年半通った職場最後の週で、明日でラスト。
全然実感わかん~。

e0234975_2232033.jpg

明日はバタバタするので、今日のうちにとお花をいただきました。
それでも、やっぱり実感わかんね。


移動先の前任者との引継ぎも一週間しかなく、これまたどうなることやら・・・。
希望通りにちょいと近くはなったけれど、勤務体制にも変化があるので、果たしてよかったのかは、行ってみないとわからない。
なんだか、落ち着かんね~。
e0234975_22382617.jpg

お花はとってもきれいだけれど、この時期はすぐにいたんでしまうので、しっかり写真におさめて楽しみたいです。
[PR]
by torabeat | 2012-07-26 22:40
実家でもらってきた鉢植えアジサイの花が咲きました^^
e0234975_2325363.jpg

私は、水遣りを忘れるので、水遣りはのっくん担当。
おかげでキレイに咲くことが出来てよかったね~!! アジサイ!

アジサイ君、水が切れるとかなりぐた~っとなってしまうようで、少し水が足りないと、大丈夫??ってくらいしおれたりするけれど、水をあげればすぐに元気になってくれるようです。
やっぱり梅雨のお花なんだね~。

それにしても、今日のこの湿度、嫌なじめじめがやってきました。
ついに、本日、我が家もエアコンドライで稼動始めてしまいました。

でも植物にとっては必要な雨。
我が家で、伸び放題に上に伸びてただけのコンシンネ、どうやったら、売ってるのみたいに二股に分かれるのかしら??って思って調べてみると、春から夏の間にいったん切ってしまわないといけないよう。
確かに、売ってるのも明らかに切断したような跡の脇から枝が出ているなとは思っていたけれど・・・。
葉っぱの部分切断すると、木の部分だけになってしまってそんなので、生きられるのか??と思っていました。
この日照時間の長い時に、切った葉の部分も挿し木でまた増やせるとのこと。
e0234975_2319452.jpge0234975_23192563.jpg
切り戻しの上の部分の挿し木と、切り戻された、寂しい木。
挿し木には根がついて、切り戻された木の脇から新しい枝が出ますように!!。
[PR]
by torabeat | 2012-06-16 23:23
ゴルフ友達のお花見女子会の予定でしたが・・・。
最近の天気予報は当たりますねぇ。
夜から雨、のはずが夕方から降ってきてしまった~。

なので、友達のうちで、窓越しにちらっと桜を眺めて、鍋いただいてきました^^
昼間は暖かくても夜はまだ冷えるので、鍋はまだまだ美味しくいただけます。

e0234975_0405628.jpg

今年の桜、写真も撮ってないし、まともに花見もしてないぁ~って思って朝、通勤途中の桜を撮ってみました。
開花が遅かったので、四月中旬になっても楽しめるんですねぇ。

e0234975_044397.jpg

通勤途中に見上げる桜だけで今年の花見は終わっちゃうけれど、つぼみが膨らんで、咲いていく様子を見ているのも楽しいです。
来週は花吹雪を見ながらの通勤になりそう。
[PR]
by torabeat | 2012-04-14 00:49
いやぁ~、昨日の嵐は、大型台風がくるって前振りばかり凄くてしょぼい台風よりもはるかに凄い風だったわぁ。
風が強まりますって聞いてはいたけれど、まさかあんなに酷いとは思わなかったので、心の準備も、まさかの想定もしてないので、堪えました・・・。

昼なのに真っ暗になっている空、雷と、横殴りの雨、その時私は建物の中で仕事中だったので、予報どおり、夕方には上がるって言ってたし、大丈夫って余裕でした。

16時くらいには日も差してきて、いいお天気になった~って思っていました。
外からやってくる業者さんが、昼の雨のときより、今の方が風が強くて、車を運転してると横に流されて、何度も死ぬかと思いましたって聞いても、ふ~ん、そうなんだって思っていました。

仕事を終えて帰る18時ごろ、また空はどんよりしてて、かなりの強風、踏ん張っていないと風に押されてよろけます。
駅に向かって歩くけれど、この風ってもしかして、電車来ない?ってはじめてその時思いました。

駅に着くと、いつもよりはるかに多くの人で溢れてました。
やっぱり電車止まってるんだ・・・。
止まっているアナウンスはあったけれど、再開する見込みのアナウンスがない。
風は弱まる気配はなく、雨も少し降ってきた。傘をさしたら、吹き飛ばされそう。 利用する駅は、風除けも屋根も一部しかなく、屋根のあるところはすでに人でいっぱい。
こんなに寒いなら、四月でもダウンジャケット着てくればよかったと後悔する。

やっと来た電車に乗るけど各駅停車の電車なので、なかなか進まない。でも吹きっさらしホームよりは寒さがしのげるので、まだ良いかも。

ようやく途中で特急に乗り換えても、ダイヤは乱れてて、なかなか進まない。
結局うちに帰るのに2時間以上もかかってしまった。

瀬戸大橋の真ん中で7時間も風が吹く中閉じ込めらた人よりは、随分ましだけれど、想定外のことがおこると、かなり疲れます。

やっぱり近くの職場がいいなぁ~っと思った一日でした。
e0234975_22452620.jpg

嵐のことなんてつゆしらずの、お気楽なご様子。

嵐ってうまいのか??
[PR]
by torabeat | 2012-04-04 22:51
ようやく今日は暖かかった~。 
いつも通勤途中の桜の木のつぼみ、チェックしながら通ります。
朝は開いていなかったのに、夜見たら、いくつか開花してました。
満開が楽しみです^^

昨日は4月なのにとても寒くて、寒い中外に出かけていたので、余計に体力を消耗したみたいで、うちに帰ってからも、起きているのが辛くてすぐに眠ってしまいました。

このシーズンは風邪も引かずに、元気だ~って思っていた矢先に体調崩したかもって思いましたが、寝たら治ってました^^(やっぱり元気かもっ)
4月に制度が変わる今日は第一日目だったので、不都合なく仕事まわるか心配でしたが、なんとか終えることができて、ほっとしました。 
でも、なかなか仕事はかどらなくて、めったにやらない残業になっちゃたけど。

今は人減らされているので、そのしわ寄せがきてるわぁ。 もうすぐ新人入ってくる予定なので、早く一人前に働いてもらえるように、しこまないとね~。

でも、去年の預かり者Mみたいな奴だったらどうしようとちょっと心配ではあるけれど・・・。
いい子が来ることをねがうばかりです。

e0234975_2334412.jpg

ビートがたまに膝にのってくるようになりました。
どういう心境の変化かしら?(心境なんてないかも・・・)

それにしてもその後ろ足はいったいなんなんだ。
[PR]
by torabeat | 2012-04-02 23:07
日曜にクライミングをして、腕や肩や胸の筋肉痛でひぃ~って言いながら月曜は仕事に行きました。
月曜はひたすら体が痛くて、ちょっとしたものを持つのも、どっこらしょ~って感じでした。

火曜は、いつものごとく朝の通勤電車で爆睡してたら、首寝違えて・・・。
首が回らなくなりながら、シップも貼りまくって、ばあさん臭を漂わせながら仕事してきました。

そして、水曜の今日。
今日も、まだ筋肉痛は残っているし、寝違えの首の痛みも継続で、ばあさん臭を漂わせながらも、すこしづつ回復してきた矢先。
駅のエスカレーターを停まって乗ってればいいものをちょっと急いでたので、登っていたら、足が上がっておらず、前につんのめる。 その時ポッケに手を入れていたので、手をつくことが出来ず、エスカレーターの角をむこうずねで受け止める(涙)
いだぁ~と妙な声を上げて倒れこんでしまったけれど、その場に留まるのは恥ずかしいので、足を引きずりながらとにかく進む。

なんかついてないよ~。 もうすぐ縦走大会、体は万全の状態で臨みたいのにねぇ。
[PR]
by torabeat | 2012-03-07 22:01
3月1日
今日は寒さも和らいで、春になってるなぁ~って感じれる日でした。
仕事で、講習があったので、昼に職場をを出て講習会場へ。
終わるのは4時くらいだったけれど、職場に戻ったら終業ぐらいになっちゃうので、そのまま直帰させてもらいました。
せっかく早く帰れるので、ちょっぴり買い物をしてきました。
e0234975_19221187.jpg

岩登りするためのヘルメットです。
がっつり岩ばかりを登るつもりは無いけれど、岩登りの技術は必要かな~と思い教室に行くことにしたので、そのための道具です。


登る技術があれば、剣岳にもいけるものね♪
でも、一番はやっぱり体力ないとね~。
もうすぐ六甲全山縦走大会です。  完走めざして頑張ります~。 
e0234975_19302412.jpg

にゃんこさんたちは、木には登れても岩は無理かなぁ・・・ でも落ちても身軽そうだからいいよねぇ。

あっ ビートは身軽ではなさそうだけれど・・・。
木登りも出来るのか、微妙なところだ。
こんな低いタワーも、どっこらしょ~ってな登りをするもんねぇ。
[PR]
by torabeat | 2012-03-01 19:35
初日の出、見に山に上がろうかな?と思っていたけれど、曇りで見れるか分からないと言う予報だったのであっさり断念、見えなくても登ろうとはなかなか思えないものですね。
そんな年明けで、朝はゆ~くり眠り年末の遊びすぎの疲れをとりました。

お正月の初売りセール、今までは行ったことなかったのですが、山グッズ、何かいいものないかしら?と出かけてきました。  好日山荘→モンベル→石井スポーツ→マムート→大丸ゴルフ用品売り場。
今まで行ってたお店には寄り付きもせず、はじめた趣味で行く店も変わるものだと実感しました。

初売りセール、思ってた以上に良かったです。 あぁ~今日まで待って買えばよかったと思うものも中にはありましたが、すでに使って活用しているものだったのでそんなに悔しいって思うこともなかったです。(ちなみに、マムート20Lバックパック、20%オフだったのが少しショックだっただけです)

これを教訓に、今年の年末あたりに欲しいものが出てくれば、年明けセールを狙えばよいことをインプットしておきたいと思います。

年明けセールで、ニャンズの缶詰もかなりお安くなってました~。
お年玉として、買っておきました。
e0234975_2274440.jpg


お年玉、ケチらずに振舞ってくださいよぉ~
そんな事はいいから、皆様に新年のご挨拶を・・・

あけまして、おめでとうございます。 ビートです。今年もごろ~んとしながら、一年を過ごします。よろしくお願いします。
[PR]
by torabeat | 2012-01-02 22:11