人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

初コンペ参加

今日は、金環日食でしたねー。
私も自宅マンションから観察しました。
メガネを持って無かったのですが、お隣の方が、持ってらしたのでちょっとお借りして、見せていただきました。
通勤途中の木漏れ日もピークを過ぎたあとだったけれど、それらしい影を見る事ができました。
初コンペ参加_e0234975_2227340.jpg

さて、昨日は知り合いのゴルフコンペに初めて参加してきました。
参加者の中で知ってる人は二人しかいないので、かなりアウェイな感じでしたが、さすがはゴルフ、知らない人でもまわれますねー。
まぁ、下手くそなのでいかに迷惑をかけずにまわるかが課題でした。
今回のコンペの場所は、オリエンタルゴルフ倶楽部。はじめてのところだし、とにかくクラブを持って走る覚悟でがんばってきました。
OUTスタート、いきなりロング、ドライバー外れたら最初からダッシュではじまってしまうぞー。 おまけに、コンペのトップスタートの組みなので、ギャラリーがいるので緊張するし。
私の組は、女子は私だけなので、みなさんがうったあと、最後にレディースティからとなりました。
私の前に打った方が、ちょっとミスってくれたので、随分気が楽になりました。
なんとか最初のドライバーはそれなりのあたりで、その後も最近の私のお気に入り?のバンカーに入ったけれど、一回で脱出できて、なんとか+3でのりきれました。
ショートホールはワンオンしなければ、罰金で、そのお金でニアピン賞が出るそうです。
男性は500円だそうですが、女子は200円ということで、全てのらなくても、800円だから、まだ救われました。 一応女子で良かった~。
2番ショート、やっぱりのりません。
でも、2オン2パットで4。その後もトリかダボでまわれたので、私にしてはかなりいい成績であがれ、前半59でした。
このままうまくいけば自己ベスト?なんて思っていてもそうはいかないですねー。
ショートホールでは、グリーンにのれば後ろの組の人にうってもらうので、とても上手な人のバックスピンのかかったボールのうごきを真近で見る事が出来て、ビックリしました。
後半のショートホールでもやっぱりワンオンできず、600円の支払いまで決定していました。
16番、100ヤード、打ち下ろし、池なし、これならうまくいけば乗るかもって無欲でうったら見事に乗って喜んでいたら、さらにニアピンもとれましたー!
後半で良かったのはそれぐらいで、ロングは両方10たたいてしまい、IN63。
計122 最近の私の成績の中ではいい方だったので、満足です。
グロスではビリから3番目でしたが…
コンペとはこんなんだってのがわかったし、うまい人のプレーも見る事ができて良かったです。
by torabeat | 2012-05-21 21:46 | ゴルフ

by torabeat