ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

ローズウッドゴルフクラブ(初めて)

今回は、またまたチーム引き笑いで参戦してきました。
気温はかんなり低めだけれど、お天気は良かったので、日差しの中だと暖かくラウンドすることができました。
e0234975_1952965.jpg

今日のプランは朝食、昼食付、オープンハーフコンペ「お肉だよ全員集合」でした。
朝食バイキング、クラブハウスレストランからの眺め。
いい天気~。 9時くらいだったので、まだOUTもINも誰も上がってきてません。

この前のセブンハンドレッドは散々だったので、今回はがんばるぞ~!!って意気込んできました。

OUTスタート1番ダボ、まずまずのあがり。 2番ロング、フェアウェイバンカーを順番に梯子してなかなか進まず、9。 バンカー嫌い。 
今日はドライバーも2打目もそんなに悪くないけれど、アプローチでショートが多いみたいでなかなかグリーン乗らない。
3番トリ、4番ダボ、5番ボギー、6番ダボ。
7番OBしちゃってその後も振るわず9。
8番ショートで大叩き+5、9番ダボ。

トータル62、この前半スコアでハーフコンペ集計が行なわれます。 飛び賞もたくさんあるので、何か当たればいいのになぁ~。 何かと言っても肉しか景品は無いですけど・・・。

少し混んでいたようで、休憩は少し長め、お昼に焼きカレー食べたけれど、なかなか美味しかった~。
満腹すぎて、ゆっくりしすぎて、ギリギリになってしまい呼び出されてしまった~。 スミマセン。

ちょっと急ぎながらINへ
10番ボギー、なかなかいいやんって思っていたら、11番でパット決まらず10・・・。 本日初10打以上。
そのあともPARはとれず、のらりくらり。
16番ショートだけれど147、長いなぁ~。 今日は最初から5番ウッド封印で一度も登場してないし、ヘッドカバーかぶったままで随分温めてきたので、そろそろ出してみようと出してきました。
いい当たりで距離はピンまで届いたけれど、ちょっと右にそれて、バンカーへ。
バンカー嫌いな私、一度で出たためしがない。
でも、ウッド使えるんじゃない!!ってちょっといい気になる。
最終ロング、ドライバーもいい当たり、二打目でウッドもいい当たり、3打目も距離があるのでまたまたウッド、いい当たりだったけれどグリーンまでちょっとのところで池にはまり・・・
アプローチ大きすぎてバンカーにはまってしまってから、バンカーの往復・・・。 またまた10。
IN64 計126(43)
フェアウェイはうねうねで、グリーンまえの花道が狭いけれど、全体的にフラットで、楽しいゴルフ場でした。
ウッドも今日は当たったし、よかったかなぁ~。

チーム引き笑い、今日も大笑いして楽しいラウンドでした^^

さてさて、肉コンペの結果は・・・
e0234975_20263677.jpg

見事飛び賞ゲット、特選但馬牛すき焼き肉♪
順位はともかく、やったぁ~!!
[PR]
by torabeat | 2012-02-19 20:30 | ゴルフ