人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

2012年、初ラウンド

1月9日、初ラウンドはフォレスト三木ゴルフ倶楽部(初めて)。
職場のSさんと、ゴルフ友達Mちゃんと3人でのラウンド♪(あっ、この組み合わせも初めてだ~)

週間天気予報でも、今日は暖かいって予報だったし、お天気もよさそう、Sさんと雨女疑惑は払拭されたよねぇって話してました。

Mちゃんが予約をとってくれたんだけれど、あまり早い時間だとグリーンもカチカチだしってことで、10:07スタートでした。
しっかり着込んでいたけれど、とっても暖かで、途中で脱いで調節しました。

INスタート、ドライバー頼りなのに当たらない。 そういえば、年末最後の31日から全くクラブ振ってないなぁ・・・。 まぁ練習してもあまり変わらないしね。
バタバタしながら、トリ。
次々~と向かった11ホール、ティーショットOBか微妙って思っていたら・・・   またまたカラスがっやって来て私のボール持って飛び立った。  そのボールどこにあったのよぉ~~~
OB杭の辺りでセーフって事にしてもらって2打目打つもバンカー、その後もパット入らずトリ。
その後も大叩きはしないものの、PARはとれず。
いいところ無いまま前半終了、64(22)
う~ん、後半頑張らないと、130もすぐに叩いちゃいそう。

お昼はバイキングで、あまりにもお腹が空いていたので、がっつく。 3人とも始めは無言でひたすら食べてました(笑)  デザートもしっかり食べまくり、かなり満腹。 眠たくなってきました。 
こんなんでいけるのか??

かなり胃が重たい状態で、後半へ。
1番ロング、ドライバーまずまず、 ダボ。
2番ティーショットOBでプレ4、この特設ティかなりお得ティで、グリーン間近だったので4打目でONでもパターは決まらずまたまたトリ。
ショート池越えは、思いっきりダフリ届かず。
相変わらずいいところなし、PARなし。
大叩きはやっぱり無かったので、59(19)←ハーフベストタイ。
結果123(41)←自己ベストタイ。
スコアはベストタイなので、いいとは思うのですが、PARが一つも無く、なんだか盛り上がらない内容でした。
こんな事言えるようになったのは成長なんでしょうけどねぇ。
もう少し楽しみたい。

それにしても、ここのコース、狭くて隣のホールと隣接もしてるのでよくボール飛んできて危ないです。
ティーグランドから先が見えず、前の組のカートも見えないところまで進んでいたので、ティーショットしたら前の組の人がボールを探しにすぐ近くまで戻って来ました。
パトランプとか、注意喚起する掲示も無かったし、ホントに危なかったです。

ゴルフの今年の目標は、110切。
ひとまずは120を切るところが目標です。
by torabeat | 2012-01-09 21:08 | ゴルフ

by torabeat