人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

荒地山 岩梯子

日曜日、よく晴れている。
こんな日にうちにいるのはもったいない。 ゴルフは突然思いついて行けるものでもないしねぇ。

前から、岩梯子行きたかったけれど、ガイドブックには上級向きって書いてあるし・・・
上級でもないけど、最近妙に体力に自信を持ち出した私としては行けるのではないか?と思い、先日買ったトレッキングパンツをしっかとはいて向かいました。

芦屋から住宅地を抜けて山に向かいます。
高級住宅には、高そうな車が停まっていて、それを見物するのも楽しかった~^^

少し高いところに上がって海側を見てみると
荒地山 岩梯子_e0234975_20535113.jpg荒地山 岩梯子_e0234975_20541785.jpg

今日はガスもなくキレイに見渡せます。

荒地山 岩梯子_e0234975_20563560.jpg

12月だけれど、今年は暖かかったから紅葉遅め? 紅葉見れると思っていなかったけれど、意外とキレイで得した気分^^

荒地山 岩梯子_e0234975_20584959.jpg

目標の岩梯子登っている人が見えました~
早く行きたくて、おもわず早足に。  山は逃げないって~。


荒地山 岩梯子_e0234975_2105112.jpg
ワクワクしながら登ります。

この後も岩壁を登るルートですが、どこに取り掛かるかで、難易度も違ってきそうです。
今日は、登れそうなところを登りました。
次回はまた違うルートで登ってみたいなぁ~。

ここはあまりに楽しくて、暇があれば登りたいコースに決定です^^


この後、荒地山を経て、風吹岩へ、その後甲南山手目指して下ります。
3時間くらいのお散歩お山コースでした。

帰りにアローツリーに寄ったら、早くも苺出てました。
荒地山 岩梯子_e0234975_2152976.jpg

あまおう  
少し酸味が強めでしたが美味しかった~。
運動の後のビタミンCはよいですなぁ。
by torabeat | 2011-12-04 21:10 | ハイキング 山登り

by torabeat