人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

自信つけてきました

久々の週末快晴のなか、先日行ったよみうりショートコースへ行きました。
来週は、職場の取引先の方(男性)とラウンド予定なのでそのための練習しておこうということで、職場のSさんと二人でまわってきました♪

のっくん以外の男性とまわるのは初めてだし、ゴルフ歴も随分長い方なので、きっとお上手なんだろうなぁと思うので、少々緊張します。
普段の仕事とは違う面も見えちゃうのかしら?

タイトルの自信をつけてきたとは・・・。
よみうりショートコース、ホントに初心者が多いところなので、私がうまく見えるんです^^
普通に80ヤードぐらいのところ、しっかりボールが上がってワンオンなんて当たり前な感じで、グリーンのどこに乗せるかの方が重要なんだと思いますが・・・
この前からちょっと得意な9番アイアンでグリーンにのっけた所を見てた人がきれい~って褒めてくれたんです^^
まだまだしょぼいくせに、調子に乗っちゃいます(笑)
初めてのチップインもあり、入るものなんだ~ってビックリしました^^

それと、先日ショートコース行った帰りに、ゴルフショップで試打して、アイアンセット買い換えちゃったので、前よりどうかなぁと思いながらの練習だったのですが、確実にニュークラブ、良い様です。
いっつも右にぺチンって出てしまうショットなくなりました。
クラブの長さと、シャフトの柔らかさの問題だったみたいで、もちろん私が下手くそなのが一番の原因なんですが、道具でどうにかなるところは道具でどうにかしてもらったら?ってのっくんにも勧められて、半信半疑だったんですが・・・
東条湖、三日月、今日のショートコースで使ってみて、右にぺチンはなくなっている気がします。

ドライバー○万円、
キャリーバッグ○万○千円、
ゴルフウェア○万円、

ゴルフの腕前、プライスレス。    (どっかのカード会社のCM風)


腕前、買えるものならねぇ~(笑)
by torabeat | 2011-11-12 23:57 | ゴルフ

by torabeat