ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

三日月カントリークラブ(初めて)

雨予報の中、行って来ました~
本日のコース、三日月カントリークラブ
雨は、なんとかあがっている、私の雨女疑惑は晴れたか?
でも、気温が高いせいか、凄い霧。
e0234975_22413237.jpg
INスタート、7:30の霧。
前の組がどこまで進んでいるのかさっぱりわからない。
目をこらしてみたら、うっすら影が動く、でも距離は分からない。
危ないので、待ちも長くなります。

早速11ホールで10打。目標今日もあえなくやぶれたり~。
当たらないウッドは今日も封印です。
封印が良かったのかその後もいいスコアでもないけれど、酷くもなく進んでいきました。
ここのショートホールはかなりレディースティは短めで80ヤードくらい。
きっちりアイアン打てれば、ちゃんとワンオンできます^^
そして・・・  最近の私の進化! 上にあげて、グリーンにポトンと落とすことが出来るようになりました。(今まではゲートボールみたいに転がすことが多かった)
そのため、グリーンにボールマークがつくようになったんです^^
グリーンフォークなんて私は要らないと思っていたけれど、活用する日がやってきました。
17ホール(ショート)で、ワンオンしたけれど、ここのグリーンどこもすごいうねうねで難しく5パット・・・
IN 66 (25)  パット多すぎ・・・まぁ70は切った。 ご飯にしよう。
e0234975_22545195.jpg
ここのクラブハウス、
かなりバブリーな感じで高級感あり。
レストランも4階で見晴らしも良いです。 
食事も、ゴルフ場にしてはかなり美味しい^^
今日は油淋鶏。 しっかりスタミナつけて午後もがんばります^^

e0234975_22591326.jpg

後半は雨が降ったり止んだりしながらも、酷くはならずプレーできました。
天気がよければ、紅葉ももっと鮮やかに見えるのですが・・・。

OUTは池がたくさんあるので、要注意です。
でも、やっぱり全く池ポチャをせずには帰してくれないようです。(池の神様が、お供え物のボールを欲されているので 笑)
5ホールで池ポチャだったけれど、その後の8ホールの両側池は、のっくんのドライバーは止めて刻んだほうがよいってアドバイスを受けて池は免れました。
そこまでは10打叩かなかったのに、ラスト9ホールで10。 短いパットをはずして何とも悔しい上がりでした。
OUT65 (22)  計131 (47)

ここまでで、まだ午後1時、追加もまわっちゃう?ってことで、追加INコース。
以前に1.5ラウンドした時は疲れがでて、スコアは散々だったけれど、さすがに慣れてきたのか、山登りで体力ついたのか、午前より良いスコアでまわれ、前半5パットしたショートでPARも取れちゃいました。
でもやっぱり最後18ホールで10打、なんなんでしょうねぇ・・・
追加INコース 60(20)

追加のINと後半のOUTだったら、125だよぉ~  まぁそんなカウントはしないんだけれど・・・。
でも120台も普通に出せる日も近いのかも^^
[PR]
by torabeat | 2011-11-06 23:22 | ゴルフ