人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

病んでます

前回この場で、愚痴らせていただいて、共感もしてもらって、ちょっと元気をもらった私。
今週はゴルフも行き、リフレッシュできたはずなのですが・・・

今週はいろんな事があり、病んでます。



預かり者の23歳のM。
今度は居眠りです。  それも、起こされても一度では起きないほどの居眠り。
緊張感なさ過ぎだし、Mの所属のところへあまりにも酷いので報告したけれど、それに対する返事もなし。
もぉ~どうでもいいんだろうか?  一生懸命にやってる私がアホなんやろか・・・。

このMを更に別のところへ預けた今週、そこの預け先は熱心に指導される人で、彼にレポートを書かせたり、それに対する総評を書いて、メールに添付して私に報告してくれました。
それも、その人の個人メールアドレスで夜中に送られてきてました。
私は就業時間外に、個人アドレスで送るなんて絶対しない(個人アドレスを知られるのもイヤだし)のに、なんと熱心なこと・・・。
でも、それに対するお礼のメールも送らんといかんし、ウザイ人だと思ってしまう。
やる気も根気もなくなった私には、たった一日預けてここまでやってくれるのなら、この先もず~っと面倒見てくれって思っています。 そしたら退屈せずに居眠りもしないでしょってねぇ。

それだけではなく、ゴルフでお休みをもらっている日に、私のミスから、ちょっと厄介なことも発覚して、その処理をしないといけない昨日、朝から憂鬱な気持ちを抱えて出社しました。
その処理は、思いの他、そんなに苦労はしなかったのですが、処理の仕方を間違えると、大変なことにも繋がるので、段取りを考えるのにかなり神経を使いまいってました。

そんな中、今度は厄介な客が来て・・・。
話が全く通じず、言ってる意味が分からないので、要望を聞いているのに、それに対しても怒りだし、どうして欲しいのか分からないから、私なりの解釈でやって渡そうと思いこれでよかったか確認しようとしたら、中身を見ずに持ち帰り、しばらくしてからまた戻ってきて、なんでこうなっているんだっと怒る。
理不尽すぎる。
再度希望を確認しようとしたら、また怒る。 いったいどうして欲しいのかさっぱり分からない。
おまけに、軽くだけれど、私の頭を叩いてきた。 ここまでされて我慢しないといけないのか?
悔しくて、あとでトイレでこっそり泣きました。

仕事を続けるのがイヤになった今週、それでも私は責任者。 冬のボーナスの個人効果表の評価をしないといけません。 げんなりです。
逃亡したい。
by torabeat | 2011-10-22 10:41

by torabeat