人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

恒例行事

秋は、食べ物が美味しくて、素敵な季節です。
毎年、必ず行くのが、丹波篠山。  黒豆枝豆と栗、大福堂さんの栗もちを買いに行きます♪

味祭りを開催中なので、高速の出口は遅い時間(午前10時以降)に着くと込み合います。
今年は別の用事もあったのもありますが、早めに着くように出かけました。
ちょっと早すぎて、目的のお店が開いていなくしばし待つ。
恒例行事_e0234975_18383658.jpg
大福堂さん、本店。 ここの栗もち、ホントに美味しいんです^^
以前午後3時くらいに行ったとき、売り切れてて、かなりしょぼくれて帰ったことがあるので、今では篠山に着いたら一番に買いに行ってます。

恒例行事_e0234975_1841311.jpg
黒豆コロッケ~。 すごく香ばしくて甘い。 
他にも枝豆のコロッケもあるけど、黒豆コロッケが一番美味しく感じました。
栗ソフトや、しし肉フランクなども食す。
もう少し待てば、山の芋の揚げもちのお汁も出そうだけれど、時間がない・・

恒例行事_e0234975_18442545.jpg

お祭りもあって、山車も何台も出てます。 今日もこれから、人がたくさん出てきそう。
私たちは、次の用事があるので、買うもの、買い食いするものが終われば早々に引き上げました。
10時過ぎには篠山を出たけれど、これから来る車の渋滞がはじまってました。


恒例行事_e0234975_1849498.jpg恒例行事_e0234975_18501697.jpg

本日のお品~ 早速チェックしに来るヤカラがおります。
今回は、袋入りの枝豆購入ですが、時間があるときは、畑で枝豆狩りをしてきます。
商品として束ねる手間が省けるためか、半額くらいの値段で買うことが出来ます。
栗ゴハン、黒豆枝マメで、ビール♪  楽しみだぁ~  でも、誰か栗の皮むいてくれぇ・・・。
by torabeat | 2011-10-16 19:03 | 食べ歩き

by torabeat