人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

シャトーヌフ・デュ・パプ

日本酒とお料理の美味しいお店酒肴屋かわむらへ再び行ってきました。 
前回は日本酒の会でも行ってきましたが、今回は最近、日本酒のお店でありながら、美味しいワインにも興味をもち、扱い始められたかわむらさんからの、おいしい、希少価値の高いワイン入荷とのお知らせをいただいて、これは行かなければっと思い早速行ってきた次第です。

お知らせのワインはタイトルの銘柄、赤ワインです。
赤ワインには、やっぱりお肉でしょうとのことで、野崎牛(A5ランク)をあわせたプラン、いただいてきました。

この前、ビフテキのカワムラに行ってもうしばらく肉いらんと思ったのに、また食べれてしまうなんて・・・

かわむらさんのお店は基本、写真NGとのことだったので、最初は撮ってなかったのですが、いいですよぉと言っていただいたので、途中から撮りはじめましたが・・・

お肉に行くまでのお料理には日本酒を呑んでいたし、だんだん酔っ払ってきているので、写真もぶれてます(笑)
最初のお料理は、ワタリガニ。 おみそが美味しくて、甲羅ちゅーちゅーしたいけど、お行儀わるいのでやめました(汗)
次は、おナス、出汁でさっぱりとあえてあり、夏の美味しいお料理でした。
シャトーヌフ・デュ・パプ_e0234975_13421187.jpg

ピュアスイーツ(淡路の玉葱)とバターナッツ(かぼちゃ)のガスパチョ

ガスパチョ大好きなので、とっても美味しくいただきました。

シャトーヌフ・デュ・パプ_e0234975_13451649.jpg

鯛のカルパッチョ。
上のからすみ、いい味だしてます。

シャトーヌフ・デュ・パプ_e0234975_1349352.jpg

巨大車えびの塩焼き。
このとき、日本酒呑みきっていたのですが、お酒なしで食べるのはもったいなさ過ぎなので、次のお肉と赤ワインに備えて、少量だけ入れていただくことにしました^^
食べ応え十分、美味しかった~、思い出しても食べたくなるわぁ。

シャトーヌフ・デュ・パプ_e0234975_13584479.jpg
シャトーヌフ・デュ・パプ_e0234975_1359156.jpg

真打登場。 ワクワクしながら、呑んでみました。
少し重めを想像してたので、思っていたより軽く、すいすい行ってしまいそうな爽やかなワインでした。
シャトーヌフ・デュ・パプ_e0234975_143416.jpg

野崎牛。 
柔らかくて甘みがあり、粒マスタードとの相性がよく、爽やか赤ワインとの組み合わせもとても良かったです。

シャトーヌフ・デュ・パプ_e0234975_146025.jpg
お肉が重たくなかったので、最後に出てきた秋刀魚も美味しく食べれました。
この季節なのに、とっても脂がのってて美味しい秋刀魚。 お酒がすすみます。

最後に鯛の骨で出汁をとった雑炊で〆だったんですが、ほんとにすばらしい内容でした。お腹の具合もちょうど良く、もたれることも無かったです。
この前のビフテキのカワムラさんより、日本酒のかわむらさんのほうが、お肉も美味しくいただけちゃった・・・。
by torabeat | 2011-08-28 14:14 | 食べ歩き

by torabeat