人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

真夏のゴルフ

昨日、仕事帰りになんとかスリーブも買えて、ついでにハンズにも寄って、水でぬらして冷たさが続くサマースカーフなるものも買い、今日に備えていきました。

本日のラウンドは2月のラウンドと同じ場所、白鷺ゴルフクラブ。午後1時、スループレー
前回、自己ベストだした所だけれど、最近は練習もしてないし、この暑さだから、同じようにはいかないことはもちろんわかっているつもりでしたが、ちょっとは期待しちゃいます^^
真夏のゴルフ_e0234975_23365426.jpg
2月の時とは緑がぜんぜんちがう・・・

←この写真をみたのっくん、
 なんでわざわざ修理地撮るの?
 
 そんなつもりじゃないけど、
 撮った写真これだけやったんやもん。



今日の、目標! ティーショット、かっ飛ばす。
それさえできれば、後はこけてもいいやぁ(ただ、飛ばしてすっきりしたいだけ・・・)

結果的には、目標は達成。 かなりのホールで、気持ちよくドライバー振れました。
2打目3打目がしょぼいのは相変わらずで、それでもうまくいくときもあったかな。
うまくいくときは、ダブルボギーぐらいであがれるけど、そうじゃない時は、10打以上たたく。いい時と、そうじゃない時の差が激しかった。
同じ軌道で池に二回ぽっちゃんした時は、暑さにも負けてギブアップ。
きっと、ボールちゃんも暑くて池に飛び込みたかったのよ^^

そのため、本日スコアはノーカンかなぁ。
ショートホールだけど、PAR2個とれたし、大満足。

ただ、待ちが長くて、暑い時は辛いです。 終わったのは、18時前。
スリーブはやっぱり少しずれるので、袖との隙間が少し焼けてしまったし
サマースカーフはこの暑さだと、いまいちありがたみもわからず・・・
冷房効いてるところだとかなり涼しい(寒い?)んだけれど・・・。
今度回るなら、早朝スルー、スタートかなり早めがいいかな。
by torabeat | 2011-07-09 23:56 | ゴルフ

by torabeat