人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

判定日

今日は判定日でした。

やっとお休みなので、二度寝をしてたら、へんな夢ばかり見て、結局寝覚めの悪い朝になってしまいました。
気を取り直して、準備をして、今日はのっくんも午前中は仕事休みにしてくれていたので、
一緒にクリニックへ出かけました。

あまり期待をせずに今日の日を迎えていたけれど、直前になると緊張するものですね。
採尿をして、待つ間にドキドキが強まって気分が悪くなりそうでした。

結果は


残念ながら今回も陰性でした。

先生も、私も、のっくんもしばらく無言になってしまい、診察室に重い空気が乗っかっておりました。
今後について・・・。
今回は刺激をしているのではないので、このまま次の生理がくれば、再び移植も可能。
残りの卵は、初期胚2個と3CC胚盤胞一つ。
先生のお話では、次回は初期胚を2つとも溶解して育ててみてはとのことでした。
今回の移植の胚盤胞は5AAだったみたいですが、溶解する時に少しグレード落ちていたみたいです。
だから、先生、移植の時にいつもに増して淡々としておられたのかもしれませんね。

次をどうするか決めかねていたので、とりあえずお休みするにしても、すぐに移植をするにしても、いずれは移植をすることになるので、今回同様、リセットきたら、エストラーナ開始なので、
もらって帰ることにしました。

診察室を出て、いつもの看護師さんがエストラーナの準備をしてくれてるのを中待合で待っていたら、
看護師さん、私事ですが、7月末に退職されるとのご挨拶でした。 一緒に最後まで頑張りたかったけど、お休みするのであれば、それも叶わないかも・・・。 とのことでした。
堪えていた涙が一気に溢れ出し、言葉が出ませんでした。
休憩室で休んでいくように薦められ、ひたすら涙、涙でした。
やっぱり、うまくいかない時のことも想像してても、堪えられるものではないですね。

泣いていても前には進めません。
ダメだったものは仕方ない。  

のっくんとも相談して、リセットきたらひとまずお休みしようと思います。
気持ちにも、時間にも金銭的にも余裕がないですから・・・。

気持ちを切り替えて、しばらく行ってないゴルフ行きたいのですが、
のっくんが土日も忙しくてなかなか行けません。
私も、今の忙しさでは平日に休む事も不可能だし・・・。

はぁ~、あっちもこっちも塞がってる気分・・・。

                     にゃんこにでも癒されるとします・・・。
判定日_e0234975_13565910.jpg

                    ボクでよろしければ・・・
by torabeat | 2011-06-04 14:02 | 不妊治療

by torabeat