人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

初めての経験

長く電車通勤をしていますが、少し前までは、電車で寝るということは、した事がありませんでした。
ここ最近では、乗ってる時間も長くなり、慣れてきた事もあり、乗って座ったら3分で寝るという荒業も出来るようになりました。

今朝も、壁に頭をもたせ掛けてしっかり寝ていましたが、降りる駅の近くになると、自然に目が覚めます。
あ~もうすぐだ、起きなきゃ・・・って思った3秒後、再びうとうとして、起きなきゃっと思っていたので、壁から頭をあげていたのに、ものすごいでかい音を立てて壁にぶつかる・・・。
周りの人は知らんふりしてくれてるけど、ええ音だしとんなぁ、ぐらいは思われていたかもしれません。

のっくんは、その道の達人で、立ったまま寝ることも出来ます。
そして、乗り過ごすこともしばしば・・・。
最寄の駅で降りれず、次の駅まで行き、反対の電車に乗ったはいいけど、また降りれず、再び折り返す。
いったいいつになったら家に着くんでしょうね(笑)
かなりのツワモノです。

そんな彼を笑っていたのですが・・・。
はじめて乗り過ごす経験をしました。
それも、起きてるのに・・・。
今日の帰り道、あ~いつもの風景いつもの駅って認識あったのに、席を立たず、眺めてました。
ドアのしまる、ぷしゅ~って音で我にかえったが、時すでにおそし。
乗り過ごしました。

のっくんに話したら、爆笑されましたが、最寄り駅を往復して降りれない彼より、起きたまま乗り過ごす私の方が面白いのだろうか・・・。
どう思います??

初めての経験_e0234975_22455241.jpg

                      どっちもどっちじゃな~い?
by torabeat | 2011-06-02 22:51

by torabeat