人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

あ~ぼん

昨日、芦屋の串揚げやさんあ~ぼんへ行ってきました。

ここもお気に入りのお店で、出来るだけ季節ごとに訪問したいなぁと思っているお店の一つです。
お店は2部制で、18時の部と20時すぎの部でその回ごとに油を新しいものに交換してて、
揚げ物やさんなのに、お店に入ったときに独特の油の匂いがしないんです。
もちろん、洋服に匂いが染み付く事もないし、翌朝、油で胃もたれなんてこともおこりません。
お店の大将も、そこはこだわりのようで、「明日になっても胸焼けしませんよぉ」って
笑顔でお話されます。

コースのみで、20本くらい出てきます。 定番串に旬のものが加わります。
あ~ぼん_e0234975_23341177.jpg
あ~ぼん_e0234975_23363539.jpg

     おくら春巻き                        海老

あ~ぼん_e0234975_23483914.jpgあ~ぼん_e0234975_2349199.jpg

    私の一番お気に入りの椎茸            生ハムのってる中はチーズ入ってます
      隣は何だったかなぁ・・・             グリンピース潰してお団子にしたもの?かな


基本、付けるもの(お塩、ソースなど)を言ってくれるけど、中の具財にについては言わずに目の前に出されます。  それを何かなぁと当てるのも、楽しみの一つです。
あ~ぼん_e0234975_23561856.jpg


旬のもの、 アスパラ。
自家製ゴマ豆腐。 中があつあつなので要注意ですが、クリーミーでとっても美味しいです。

コース終了すれば、コースの中で、もう一回食べたいものや、コースに出てない串の案内をしてくれるので追加でいただけます。  私もいつも4~5串は追加します。 椎茸は毎回リピートです。 椎茸は特性のたれにくぐらしているんだけれど、それがたまらなく美味しいのです。

仕事のストレスも、美味しいものを食べて、しばし発散。
あ~ぼん_e0234975_043497.jpg

いいねぇ、かーさんだけいいもの食べてー
ボクにはちゃんと手を抜かずに缶詰混ぜてください。


あっ、ごめんね・・・。

そして、今日は休日出勤。
ちょっとムカッとくることもあり、またストレスをためて帰ってきました。
食べ物で癒されるのはそのときだけなんだなぁ。
昨日食べたばかりでも、また美味しいもの食べたくなるねぇ。
              
by torabeat | 2011-05-28 23:40 | 食べ歩き

by torabeat