人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

疲れていたからよ・・・  言い訳。

昨日はJOYXゴルフ倶楽部 上月コースへ行ってきました。
昨日のうちにアップしたかったのですが、すごく疲れてて、全くPCをあける元気がありませんでした。


その疲れている原因と言うのが、のっくんです。(何でも人のせいにするなと言われましたが、この際、人のせいにしておきます。)

ゴルフ前日(3/24)、明日は寒いし何着ようか悩んでいる時(PM11時ごろ)に、のっくんから電話。 
今日は会社の飲み会とは聞いていたので、まぁまぁ早く帰ってくるんだ~と電話を取ると・・・
声が違う。誰??  何事?
 
「すみません、ご主人にお酒を飲ませすぎまして、今救急車で病院に来ています。
点滴をしてますので、1時間くらいしたら終わると思いますので、その後、タクシーで送りますので・・・」

のっくんはお酒弱いし明日ゴルフなのになんで??
心配する気持ちと腹が立つ気持ちとで、落ち着きません。
その後のっくん本人から電話で、死にそうな声で、明日は無理かも・・・ 無理だったら一人で行ってきて・・・

明日のためには早く寝ておかないと遠いし、早いし、結局眠ろうとしても、気になるので、電話まちで起きてる。
その後点滴1本では回復せずさらにもう一本うってもらったそうで、3時過ぎに帰宅。
帰ってきたときもまだ辛そうだし、顔むくんでるし・・・
とりあえず、眠らないと明日の事はわからないので、3時過ぎから一緒に睡眠。

5時半ごろ起きてのっくんの体調確認。 なんとか行けそう。
今回は4人でのラウンドだったので、なんとか一緒にまわる人にキャンセルするって事にならずにすんで一安心。

前置きが長かったですが、そんな調子で8時過ぎにゴルフ場に到着。 スタートは8:56
気温は予報どおりにかなり低め。 真冬の格好できたけれど、途中から白いものがちらほら・・・
雨もかなり降ってる時もあり(まだ、レインウェア持ってない)みぞれも降ってた。

打球の方向は安定せず、右へ左へOBだらけ、バンカーからは3回たたいてやっと出れるっていうのが2回。
アプローチもグリーンを往復。 パターも4パット数回。
満遍なく、いいところなしの成績でした。
のっくんもアルコールパワー?はなく、かなりショボメの成績。
他の2人は一人は、かなり安定されてるお友達なので、いつもくらいの成績。
もう一人は私と同じ時に始めた人で、同じように最近練習できてなかったようで、私と一緒に撃沈。
でも、ショートホールでパー取ったので、それだけでも、いいところあるよね。

結局スコアは
OUT80
IN  86  計166
一番最初にコース回ったときと同じ結果になってしまいました。
まぁ、最初の時はギブアップでパーの三倍って計算のホールもあったので、ギブアップしなかった分だけはましかな・・・(自分で慰めてます)

コース自体はフラットで広々してて、ほぼティーグランドからグリーンも見えるし良かったです。 もう少し暖かくなって、芝も緑になったら再び訪れたいと思いました。

最近、練習もあまりしてなかったしせっかく買った4Wは、フェアウェイにボールがいないので使えず。
早くこのいや~な感じをリセットしたいので、次はいつ行こうかと、検討。

そして、今日は妊娠判定日。
昨日は明日だ~って思う暇もなく過ごしたけれど、今はそのことしか考える事がないので、ドキドキしてます。
なんならクリニックに行きたくないくらいです。
by torabeat | 2011-03-26 07:43 | ゴルフ

by torabeat