人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

もふもふ猫とゴルフの日記

torabeat.exblog.jp

のんびりビート♂(スコティッシュ)やんちゃピアノ♀(ブリティッシュ)とのっくん(ダンナ)と私の4人暮らし。  いつまでたっても上手くならないゴルフの奮闘とおバカなニャンズの日常を綴ります!

仕事のこと。

職場の仲間に、家を買って引っ越したいけど、
引っ越すと、ここの通勤が厳しくなるので、家から通える部署に移してもらえるかなぁと相談されました。
その方は、お子さんがいらっしゃって今は正社員だけど時短で働いています。
でも時短って子供さんが3歳になるまでだそうで、どっちにしても、その方も家から職場が遠いから
時短明けのフルタイムになると、今の職場では保育園のお迎えが間に合わないし、継続は難しい状況。

私も今回の妊娠判定陽性でて、心拍確認できたら上司に相談して、今後のことを話さないとって思っていたけれど・・・。
まだ結果もでてないので、もう少し後でって思っていたら、今日、5月半ばからの案件で、今の職場では私じゃないと受けれない仕事が入ってきた。
仮に今回残念な結果になれば、それは受けれるかもしれないし、もし無事に妊娠できてもつわりも平気な元気な妊婦になれればいいけれど、そんな保障はどこにもない・・・。

仲間のことも、私のことも、入ってきた仕事のことも踏まえて、
24日に上司に話すことになり、時間をとってもらった。
でも、私の結果はその時点では何も分からないので、どんなことになるのやら・・・。

仕事をしながらの治療も、子育てもホントに大変。 女性は大変。

今日判定前の最後の注射に行ってきた。
前回土曜の採血時のホルモン値はいい数字がでてるよ~と看護師さんには言ってもらえたけれど・・・。
フライングで、24日の朝にでも自分で尿検査しようかと思ったけれど、
残念な結果がでて上司に話すのも嫌なので、
知りたい気持ちをぐっと我慢して検査薬買うのをやめた~。
by torabeat | 2011-03-22 20:39 | 不妊治療

by torabeat